グッド・バイ

未完の存在

04/05(金)働きたくなさすぎワロタ

今朝の散歩、犬が数歩進んでは立ち止まって春を感じるのを繰り返したので、1時間近くかかった。

犬は今日もかわいい。

朝の家事をしながら、怠いなー、でも明日明後日また休みだしなー、でも怠いしまた有給使っちゃうかなー、とシフト表を見返したら、月曜に有給を入れていて、明日から三連休だった。

私の働きたくない意志強すぎワロタ。

明日から三連休なので、今日はおとなしく仕事に向かう。

人間にぎゅうぎゅうにされることを覚悟したけど、割と空いていた。

来週からか、新学生が沸くのは。

来週も、もうぎゅうぎゅうになるのを覚悟してこの時間帯で電車に乗ろうかな。

やっぱり朝の家事が少しでも多くできると、気持ちが全然違うし。

本日もぼちぼち。

***

仕事したくない気分の日ほど、忙しい。

あるある。

感謝の労働を終え、三連休突入。

疲れた…。

無能ほど無駄な仕事を増やす、っていうやつを体験してきた。

私の中の京都人が「あたしら非正規雇用の人間のために、わざわざようけ仕事作ってくれはったん?!気ぃ遣わせてしもて、ほんま申し訳ないわぁー!!!!!(怒髪衝天)」って大絶叫している。

さっさと帰る。

***

明日からこそは、忍びの家を観たい。

まさかの、俳優・山田孝之の伏線回収だよな、あの役。

最近、まさかそっちに逝っちゃった?って思ってた謎行動が、全てあの役の役作りのためとか。

(多分。)

怖いくらい、命かけて俳優やってんだなって、嫉妬と尊敬が入り混じった感情を持て余している。

してやられた!という感覚がすごい。

***

今夜はカレーだった。

カレーのしつこい汚れを必死に落とし、洗い物を一旦終了させ、両親と犬は散歩に行ったので、家の中で独り大声で、お疲れ様でしたーーーーー!!!と放ち、本日を終了とする。

さっさと寝よう。

閉店です。

またのお越しをお待ちしております。

(ここで蛍の光が流れる。)

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!