グッド・バイ

未完の存在

02/12(月)映画ゴールデンカムイを観に行く

土日祝に映画を観に行くなど、かなりひさしぶり。

家を出る寸前まで、腹痛に見舞われ、トイレとお友達になっていた。

何だこれは。

予兆か。

不安しかない。

40を過ぎてから、何をするにしても、一動作につき、一回ぐらいはヨイショとかけ声が自然と出ているお年頃。

意識していない、口から勝手に出てくる。

月の障りは、血液の量は減っていても、痛みはしっかり期間中ある。

痛み止めを飲んだ。

本日もぼちぼち。

***

映画ゴールデンカムイ、普通にめちゃくちゃ面白かった。

拍子抜け。

続編楽しみ。(手のひらクルー)

祝日の鮨詰め映画館という、ひきこもりパーソナルスペース半径2m人間にとって苦行にしかならない状態も忘れさせる面白さだった。

気になってる方、是非。

集英社が、原作者が1ミリでも気に食わないものを絶対に作りませんと東宝に一筆書かせてるんじゃないかと思うぐらいの仕上がりだった。

あ、ちなみにエンドロール中に帰ってしまう方、この映画はエンドロール後にも少し映像を流すパターンです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!