グッド・バイ

未完の存在

02/07(水)正直不動産2第5話と犬洗い

今回の正直不動産2の神木さんも非常に良かった。

主人公にあんたいつか地獄に落ちるぞと言われて、返した言葉。

地獄でタワマン売ってやる。

神木さんを何がそこまで駆り立てるのか、果たして。

次回も楽しみ。

今日は犬洗いをした。

犬洗いが好きだ。

また、私の布団で毛を乾かしていらっしゃいますが。

さて、今日は何をしようかな。

本日もぼちぼち。

***

日本共産党に、例の被災地での炊き出しテロ行為について質問したけど、なしのつぶて。

あ、こいつらダメだ、と思った。

いや、前からダメだなとは思ってたけど。

ここまで身内の悪行をスルーするとは。

あえて見ないようにしてた部分、貧困ビジネスの疑いが濃くなった。

こいつら絶対、貧困ビジネスを政治資金源にしてる。

自民党にネチネチ正論で殴りかかるところが好みだったけど、もう無理だなと思った。

説明責任を逃れるとか、自民党と変わらないよね。

あーもう選挙行くのやめるか。

時間の無駄だし。

日本がどうなろうと、もう今の私にはほとんど関係ないし。

寧ろ老人優遇の自民党に入れた方が、身のためだよね。

私は両親の年金で生きさせて貰ってる身だし。

よし、次回から自民党に投票しよう。

さらば日本共産党

議席数減らせや。

ドテラとは無関係という声明すら出さない辺り、ドテラも日本共産党の資金源なんじゃないかという疑惑まで出てきた。

あくまで私の中での話。

***

還付金が振り込まれていた。

1/20確定申告ダッシュから、2週間ちょっと。

税務署で、この人は早めに振り込むようにとかメモされてるのかな。笑

***

相変わらず最近夢をよくみるけど、今回の悪夢はかつてのユダヤ人が体験したであろう恐怖の夢だった。

逃げ回っても、ニヤニヤ笑う黒い軍服の人間たちに取り囲まれて、絶望する夢。

私は今のイスラエルを何にも非難できない。

インタビューで、アウシュビッツの生き残りのおじいさんが、政府は間違ったことをしている、私が言えるのはそれだけだ、とそこまでで口をつぐんだ意味がわかった気がした。

政府は国民を守る義務があるし、国民もかつての先祖たちが遭った目に二度と遭いたくないだろう。

死の決定権は己にあるべきで、他者に委ねるものではない。

あと、最近日本国内で土葬を実行したムスリムがいると聞きつけて、何ならムスリムが無理になってきている。

男尊女卑すごいし。

女性に人権のない宗教なんて滅びれば良くない?

そんなに土葬がしたかったら、日本から出て行って母国で生きてくれよ。

さりげなく侵略しようとしてくる辺り、キリスト教より遥かにタチが悪いぞ。

***

ブルースカイが招待制をやめたらしいけど、課金してツイッターに棲みついてるので今は未登録で静観。

スレッズも結局失敗に終わってる(愚痴吐き場と化してる)らしいし、どうなんだろうな。

スレッズはまだ収入源があるからいいけど、ブルースカイの運営コストは誰が負担するんだろう。

やっぱりリベラル主義の大手からの広告を期待して、そこからの収入が目当てなのかな。

推しがブルースカイを使い始めたら登録するかも。

スレッズはアカウント削除しようかな。全然使ってないし。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!