グッド・バイ

未完の存在

01/17(水)さすがに寒くなってきた

1月から2月にかけてが寒いね。

歩いてたら温かくなってくるけどさ。

さすがに寒くて、しばらく履いてなかった毛糸のパンツを取り出して履いた。

冷えが違う。

月の障りの痛みなのか、うんこが出そうなのかよくわからない腹痛があるけど、多分前者。

会社に着いたら鎮痛剤を飲む。

本日もぼちぼち。

***

あー今日阪神淡路の日だったか。

***

接客業は、客にイライラしてもイライラしてる態度を見せないのが基本なんだけど、いつも行ってるコンビニで、QRコード決済アプリの調子が悪く、再起動でモタついただけで、店員に露骨にイライラした態度を取られたことにキレて、コンビニのお客様相談室にメールでクレーム投げて、QRコード決済アプリはアプリストアで最低評価をつけて、こちらもクレームみたいな評価を入れて、溜飲を下げる朝。

順調にクソババアに育ってます。

私だってこんなクソババア仕草したくねえわ!でも言わないと増長するんだよ、ああいうのは!

理不尽な対応を求めるクソ客にならまだわかるよ?普通の客にあの態度はアウトだろ。怒られて欲しい。

ここは日本なんだよ、普通の客にすらイライラした態度を見せつけてしまうのなら、接客業に完全に不向きだよ、他の仕事に就け!

よく海外なら〜て引き合いに出す人間いるけど、じゃあ海外のコンビニで本物のクソ客の相手して働いたらいかがですかねとしか思わない。

***

喫煙所を早く無くして欲しい。

くたびれた姿のヤニカスの喫煙姿を見るだけで、こっちの運気が下がる感じがする。

何であんな人目につくところに喫煙所を設置してるのか。

汚物を見たくないのに視界に入ってくる不快さ。

喫煙所を撤去して、いつも混んでるトイレを増設してほしい。

同じフロアに喫煙所を設けるんじゃなくて、下の階に行かないとタバコを吸えないようにして欲しい。

あとタバコを一箱10000円にして欲しい。

いい加減、うちの父のタバコ本数を減らしたい。

***

ブログはオワコンで、年老いた物好きな人間しか見てないとは言え、自撮りを上げている人を見ると、インターネットリテラシー大丈夫かと不安になる。

特に独り身の女性。

場所が特定されたら、狙われて強盗に遭うこともあるから。

みんな気をつけてね…。

***

UGGのブーツ、高い割には履いてる人間が全員頭悪そうな人間しかいないのは何故なのか。

露骨にハイブランドとわかるアイテムを装着する人間、大体頭が悪そうに見える法則は何なのか。

***

嫌な対応を取られて朝からクレームを入れたり、人の嗜好にケチをつけたり。

着実にイジョドクこと、異常独身女性への道を進んでいる。

イジョドクは嫌だ、イジョドクは嫌だ。

せめて母の忠告は聞くようにしよう。父のこと以外だけ。

プレ更年期の段階で、こんなにイライラしてたら、更年期本番になったら、どうなるんだ。

仕事を契約解除されたイジョドクの異常行動を思い出して震えている。

どうすれば、この日常的なイライラを抑えられるのか。

今のところ我が家の犬とツイッターで見かけるよそ様の家のわんちゃんにしか癒しを見出せない。

常に心の余裕のある、タフなババアになりたいのに、このままだとただのイジョドクババアにしかならない。

回避したい。

死こそ救済。

***

やられたら倍返しだ!じゃないんだけど。

ただ、ポンコツ無能おっさんと刺し違え覚悟で戦って以来、嫌なことをされたら、きっちりケジメつけさせてもらいます体質にはなってしまった。

ヤクザの魂がイジョドクに乗り移る…その運命やいかに…。

今の今まで、散々人の顔色見て生きてきた反動が、すごい。

毒親に育てられたこどおばのみんな、反動、頑張って抑えられるところは抑えていこうな…イジョドクにならないために…。

***

仕事を引退してからの母が、私に対して過剰なぐらいの親性を発揮しているので、これはもし仕事をせずに専業主婦になってたとしても、過干渉過保護がパワーアップするタイプだと今日気づいた。

親子の距離って難しいね。

***

万引きと間違われたくないから、今まであえて使ってこなかったコンビニのセルフレジ店舗。

今朝、朝一から不快な目に遭ってずっと怒っていたので、もうああいう体験は一回で十分過ぎると思った。

明日からはセルフレジデビューします。

そもそも私は大学を中退扱いにすらならない速さで辞めてから3年ほどレジ店員をしており、レジ選択のプロ()に必ず選ばれるほどの腕前()でレジ行列を捌いてた人間なので、レジ打ちぐらい簡単にできる。

あばよ、あのクソアマレジ店員!

アプリの再起動の最中、露骨に迷惑そうな顔、露骨なため息、指でトントンとイラつきを伝えてきたあのクソ女!

あんな対応されたのは生まれて初めてだった。

2度と行かねえよ!ペッ

もうコンビニ全店舗セルフレジにしろ!

コンビニレジ店員、全員いなくなれ!職を失え!

バーカ!バーカ!(アラフォーこどおばたる所以である)

というわけで、前々からかわいいなと思ってたミニエコバッグをポチった。

***

最近6時台の電車に乗っているんだけど、どう見ても私立の小学生女児が乗車していて、一昨日見かけた時は、また幻覚が再発したか?と思ったけど、今日は真隣に座ったので幻覚では無かった。

朝6時台の電車に乗る小学生とか、世の中おかしいんじゃない?と思いつつ、隣に座った女の子に、この子に何かするあたおかが現れたら、全力で私が守らねば!という気持ちが芽生えたので、人間嫌いな人間の心は複雑だなと我ながら思った。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!