グッド・バイ

未完の存在

12/18(月)続・クズの四面楚歌

消費者金融

2社と契約していたけど、片方の少額の契約の会社から、もう貸さないよ、と連絡が来た。

一括返済しろ、とならないだけまだ優しいのだけど。

だけど。

少しあてにしてたので、つ、つらい…となった。

今日は本当は出勤日で、何かまだ不調だな、と休んだタイミングで、上記の連絡。

完全に、駄目な運気を呼び込んでいる。

このままでは駄目だ。

明日は元々休み。

明後日から復帰する。

ひさしぶりに味わうPMSの怠さ。

感情は大丈夫だったから、PMDDはなかったと思う。

だけどこれは、もう次回のメンクリセルトラリンを最大量処方しておいて貰った方が良さそう。

自分で調整できるように。

こういう時は、下は見ない、上を向く。

クズの四面楚歌からクズの背水の陣に持ち込み、脱出を目指します。

さっきようやく月の障りが来てくれて、PMS脱出しました。

もう、これはイソフラボンのサプリを飲み始めた方が良いかもしれない。

次回メラトニングミを買うときに一緒に買います。

ちょっとまた、取らぬ狸の皮算用します。


おばさんも、がんばらないと。

本日もぼちぼち。

***

PMSPMDDを知っておきながら、PMSを感じつつ放置は完全に私自身の怠慢ではあるけど、PMSというハンデは本当に何なんだと思う。

本当に子宮摘出したい。

女の呪い、いつに解けるの。

***

iHerbのイソフラボンサプリも、1ボトル購入で4000円超えで高いな…と思ったのだけど、こちらは1日一粒でもそれなりの効果があるとレビューにあるのに対し、大塚製薬のエクオールは、1日4粒でボトルに28粒しかなく、それで4000円超えなので、120粒入ってるiherbのイソフラボンの方が良いなと改めて思った。

***

スピリチュアルな話になってしまうけど、運って油断するとすぐに去っていく。

例えるなら活きのいい魚みたいな感じ。

慎重に掴んでおかなきゃならないものだと実感した。

今回も思い返せば、黄体期に入った途端、体のメンテナンスをサボるようになっていた。

そしてメンテナンスされないことによる蓄積された疲労のピークと、父のキチガイ行動が重なってしまい、ダウン。

そこからズルズルと今に至る。

自業自得。

取らぬ狸の皮算用やってるけど、どうにも全然母への借金を返す目処が立たない。

いい加減返し始めたい。

どうするか。

それにしても交通費が高すぎて、月三万を超えるので、かなり痛い。

田舎は人が暮らす場所ではないと痛感する。

来年は、本格的に借金返済を頑張る。

出かけるのは月に一度あるかないかぐらいにして、贅沢を我慢する。

と言いつつ、来月は既に予定が入っている。

再来月から、節約ということで、ここは一つ。

***

母が、歳をとってから牛乳を飲むとお腹を下すようになったと言っていて、私の腹痛の原因はカフェインではなく牛乳の可能性が出てきた。

今残っている牛乳を飲み切ったら、牛乳をやめて、カフェインの様子を見てみることにする。

カフェインパワーに、頼れるなら頼りたいので。

それにしても変な遺伝子ばかり引き継いでる。

何故両親並みのIQが引き継がれなかったのか。

何故母方の美人の遺伝子が引き継がれなかったのか。

私にもいいところが一つぐらいありますように。

***

バカなので、フル出勤できた場合の予算で取らぬ狸の皮算用をするのがそもそも間違いなのだと今更気づいた。

これだけの日数なら出られるだろうという確実な日数で、取らぬ狸の皮算用こと、予算編成すべき。

余剰金を、借金返済に充てるのが良い。

もう一度、計算し直す。

***

とうとうジャンプコミックスも500円超えの時代。

昔一冊200円台だったような気がする。

子供が気安く買える値段ではなくなったなー。

***

悪い流れを断ち切りたい。

断ち切るために明後日から仕事へ向かえ。

オフェンスこそ最大のディフェンス。

正気に戻るのに、体が回復するのに、だいぶ時間を取ってしまった。

***

私の疲労のピークと、何かしらのトラブルが重なる傾向を、忘れないようにする。

疲労の蓄積の兆候として、体のメンテナンスをサボり始めることを忘れないようにする。

どれだけ取らぬ狸の皮算用しようが、働く時間を増やすか、転職以外、収入は増えない。

ここから先は、ただ毎日メンテナンスと仕事を休まないことだけは、最低限頑張る。

***

今更、またしてもPMSに振り回された己の不甲斐なさに、じわじわと怒りと悔しさが。

あと1日だけ頑張れば、出勤率100%達成だったのに。

いつになったらコントロールできるのか。

閉経するまで振り回されるのか。

絶対、必ず、ねじ伏せてやる。

***

5時に起きたければ、絶対21時就寝。

休みの日は、二度寝しないこと。

気を引き締め直す。

***

錣山親方の、初心者にもわかりやすく、そして熱のある解説が好きだったから、寂しいけど、でも年金受給年齢前に天寿を全うするって、羨ましくもある。

50代でひとりぼっちになったら、さっさと死にたいな。

眠薬溜めといて、真冬に森の中でラリって凍死でも狙おうかなと、ぼんやり考える。

多分それが一番苦しみが少ない。

***

ツイッターで、かわいい老犬のツイートを眺めながら、16歳や17歳という年齢に、私はどこまでうちの犬を頑張って世話してやれるんだろうと不安になった。

老犬になると、介護が必要になる。

人間のような、保険適用の福祉サービスはない。

生き物、命、責任。

重いなー。

親のことといい、犬といい、私は見送るために生まれたのだと思ったりする。

後処理班、孤軍奮闘がんばります。

ちゃんと見送るために、任務遂行するために、次回血液検査を依頼して、腎臓や他の数値をチェックしよう。

健康第一。

***

どの飼い主さんも、必死に介護してる。

どの飼い主さんも、介護する余裕がある。

余裕を持つよう努力している。

そういう人でないと、ペットは飼っては駄目なのに、母は。

どうするんだ、もう取り返しがつかない。

腹を括るしかない。

***

PMSPMDDのある女は、毎月、一ヶ月内の約3週間、メンブレキチガイゾーンに入る。

女の呪い。

そこをコントロールしないと、犬と心中もあり得るので、真剣にコントロールする術を探す。

毎日ラジオ体操を必ずやる。

絶対犬の一生を幸せなものにして見送る。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!