グッド・バイ

未完の存在

12/04(月)不安定だがしかし

相変わらずお腹の調子は不安定だけど、刺すような痛みが去ってくれただけで違う。

心なしか、おならの回数も減ったような。

今日は休みなので、適度な運動デー。

体をメンテナンスするために、運動。

そんな年齢。

四十肩の気配が今朝したので、肩を重点的に動かしたい。

あと、役所が開いたら住民税納付が遅れたことを連絡しないと。

本日もぼちぼち。

***

今回はどうやら賞与という名のお小遣いはなしの様子。

舌打ち。

***

住民税の納付が遅れたことについて税務課に電話して、特に詳しいヒアリングもなく、大丈夫ですよーと言われて終わった。

いいのか、それで。

あの感じだと、自動的に未納のお知らせが来る。

何もかも自動処理の時代の弊害。

***

メモ。

現時点で飲んでる薬。サプリメント除く。

・四逆散
・安中散
ロナセン2m ×2
デパス1m
サイレース2m
ジェイゾロフト25m

私なりに、結構減らせた。

あとは頃合いを見て、ロナセンを少しずつ減らしたい。

あとサイレースもできれば1mに戻したい。

こうやって改めて見て、抗うつ薬セルトラリンの効果がすごいことに気づく。

合う薬に巡り合うまでが、メンクリ通いの精神疾患者の戦いだな。

そして、こうやって記録することの大切さも、最近強く感じる。

***

賞与という名の数千円のお小遣い貰えるかもしれない。

休みすぎたから、多分今回は数千円。

夏の賞与は一万貰った。

やっぱり無いよりはありがたい、多額の負債を抱えた女。

***

軽い運動をして、肩周りもほぐし、これで今週の四十肩は回避できるはず。

年寄りは毎日メンテナンスしたほうがいいとわかってるけど、仕事のある日は難しい。

仕事のある日はラジオ体操ができたら良い方。

とにかく出かけない休日はメンテナンス必須。

***

読書もできた。

今日は良い日だった。

***

父はもう多分、ほとんどのものが楽しめない時期に入っている。

老い。

介護のような、付き添いの外出に付き合いたくないと改めて思った。

けど、出かけさせないと更に老いる。

本当の介護が始まることは何とか阻止したい。

葛藤。

一緒に出かけるのが、こんなにも不快、苦痛な男と、よく結婚したな、うちの母は。

この前一緒に出掛けて昭和でこの価値観の男なら絶対にモテないと確信するほど、ホスピタリティに欠ける男。

楽しくない。

何もかもを台無しにする男。

昭和の女とだから、結婚できたんだな。

母は、人並みの幸せが欲しくて欲を出して失敗したのだ。

私のような負債も抱えたし。

人生難しいな。

その割には死んだら全員無に戻るだけっていう。

生きてる世界では生き残ってるやつだけが勝利者

トーナメント形式。

でも死んだら無。

考えるだけ無駄。

しかし父の介護は鬱陶しい。

物心ついた時からずっと足を引っ張る存在。

せめてピンピンポックリで終えて欲しい。

介護などという迷惑をかけないで欲しい。

はい、今日もお薬飲んで寝ましょうね。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!