グッド・バイ

未完の存在

11/11(土)今日からコロネル断ち

コロネルは、腎臓に負担のかかる薬とわかっていなかったので長期服用してました。

健康診断の、コロネルを服用する前からの数値が正常値とはいえ既に低かったようで、そこにとどめを刺しにいってたようです。

慢性腎不全にはなりたくないので、少し争ってみます。

慢性腎不全を調べてたら透析とか、とても面倒くさい予感。

次回の血液検査の依頼を忘れないようにしないと。

本日もぼちぼち。

***

我が家は、母が食に妥協しないので、基本玄米を自宅で二分つき。

たまに市販のお米を食べることもあるけど、甘みが違う。

市販のお米は、安いものを買うせいか、全く美味しくない。

甘みがない。

パンの方が人気の理由の一因に、これがあるんじゃないかと思った。

…関係ないか。

パンは圧倒的カロリーだもんな。

美味しいよ、そりゃ。

しかしパンよりお米派です。

滅多にパンを食べない。

美味しい市販のお米ってやっぱり秋田こまちなのかな。

***

メモ


コロネルに頼らないせよ、善玉菌を増やすにせよ、とにかく運動が必要らしい。

***

この年齢になると、若さでカバーされていたものがなくなっていることを実感する。

実は最近ずっと腰痛。

鈍痛だけど、右側の腰が特に痛む。

背筋だけでなく腹筋も必要。

で、柔軟性も必要だからストレッチも必要。

めんどくさい。

けど、やらないと。

このまま生きなきゃならないなら、ピンピンポックリがいい。

腰痛改善ストレッチ・ツボ押しなど 自宅で行える5つのおすすめ対策|腰の痛み|痛みwith

***

お腹いっぱい美味しいものを食べる。

それが許されなくなった年齢なのだと、悲しくなった。

誰だったか、美味しいものを食べるために普段摂生、運動をしていると言っていたような。

多目的トイレでやらかした渡部さんだったか。

私も美味しいものを食べるために、休日は1時間かけて運動するか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!