グッド・バイ

未完の存在

11/06(月)三連勤2日目


朝ぼらけ。

この三連勤を乗り越えたら、買いたいと思ってるものがあるので頑張ります。

昨夜は、我が家の家事全般を担う母が外出のため、諸々時間短縮のためにお弁当を作りませんでした。

お昼ご飯を予め買っておくため、いつもより早出です。

いつも通りの時間に出ると、買い物に寄る時間がない。

お昼の休憩は全力で休憩したいので、休憩時に買いに行くのは私としては無いです。

ついでに久しぶりに、何か買って食べようかな。

今日も暇だといいな。

本日もぼちぼち。

***


この自己啓発の人、たまに眺めているんですが、好きの反対は無関心にしろ、というのはわかるんですけど、今は亡き(死んでない)ポンコツ無能上司みたいな、嫌でも視界に入ってくる余計なことをしてくる無能を無関心で取り扱うのが、なかなか難しい。

そういうのは、どうすればいいんだ。

居た頃は、ひたすら存在を無視していたけど、無視してても気持ち悪いという感情は消せなくて。

嫌い、という感情を消すのがなかなか難しい。

今は一応和解してる、いっとき愚痴を送りまくってきたおばあさんも、もうオフでは会いたくないですし。

こっちは無関心の域に入っただけだけど。

難しいですね。

***

ひとりぼっちや天涯孤独という言葉の意味を考える。

私はまだ両親がいるし。

ネッ友は音信不通だけど、多分いつものだと思うし。

おひとりさまって響きの強さは持ち合わせてないけど、1人行動好きだからいいか。

そんな、ブログ村のカテゴリ参加の方向性。

明日は三連勤最終日。

今夜もさっさと寝ます。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!