グッド・バイ

未完の存在

09/23(土)やはり無理だった

心の支えにしていたものが終わってから初めて迎える黄体期なんですけど、本当にもう無理なようで、職場のおばあさんの一方的な愚痴でストレスキャパが超え、今日も仕事にも行けず、これはもう完全にPMDDだからSSRIを処方してもらう以外無いと思いました。

PMDD、思えば20年前からだと思います。
ずっとこの定期的に来る重苦しい気持ちは何なんだろうと不思議に思っていましたが、最近になってようやく理解しました。

この前の牛乳とPMSについてのレポートにもあったように古代ヒポクラテスの時代からそういう症状があるとわかってたことが、現代になっても解明されていない辺り、いかに女性の存在が軽んじられてきたかがうかがえて、悲しくなっています。

***

母がまたいそいそと出かけて行きました。
帰りは遅くなるそうです。
私も良い歳なのに何故?と思われるでしょうが、やっぱり腹が立ちます。
私が物心ついた時からずっとこれだからです。
叔母が、母のこの行動について、母はそうすることで心を保ってると言ってましたが、家に居られない女はそもそも結婚するな、もっと言うなら子供を2人も作るなというのが私の正直なところです。
人間なんてさっさと滅んでしまえばいい。

***


これは良い情報だと思いました。
意外と楽に死ねるじゃないかと。

***

セルトラリン(ジェイゾロフト)、前に貰っていたものが残っていたので、とりあえず飲んでみました。
この際プラセボでもいいから、何かしら改善してほしいです。

PMDDから早く解放されたいですが、多分これは、更年期障害へと続いていく症状だと思います。
完全に閉経するまで続く地獄。

女はお喋りだから自殺数が少ないという事実もありつつ、お喋りが苦手だから、こうやって溜め込んでPMDDを悪化させてる女もいるというのも事実ということを、せめてこのブログを読んでくださる方には知っておいて欲しいです。

叔母が、PMSPMDD黄体期という言葉がわからない、縁がなかったと言ってましたが、御多分に洩れず、母と叔母の姉妹はとてもお喋りです。2人顔を合わせたらずっと喋ってます。何故この母方の遺伝子を引き継がなかったのか。
そもそも私は自閉の気質もあるので、土台無理なのかもしれませんが。

***

とりあえず買って溜まってる雑誌を読む日にします。
本日もぼちぼち。

***

セルトラリン、久しぶりに飲んで、いつから効き目が出てくるんだっけとググったら、最短で2週間と見てODしたい気持ちに駆られてます。
もっと早くに在庫のことを思い出すべきだった……orz

***

黄体期後半に、一方的な、しかも幼稚な内容の愚痴をよこされると、ダメージが強いです。
警告はしたので、次回同じことをされたらばっさり縁を切ろうと思います。
何故ブログを始めた初期と同じ事態に見舞われているのか。
私自身が何も成長していないから、変な人間につけ込まれ絡まれるのだと思います。

「社会人」ってやつは本当に面倒で、愚痴があっても根本的改善を目標にしない人が多いです。
何事も波風立てないようにするってやつです。
だから今の落ちぶれた日本があるんだなって強く思います。

根本的なカイゼンってやつは、労力が必要ですからね。
あと忍耐力。最低一年はかかります。
周りの力も必要ですし。

私より年上の女性に本当に多い、幼稚な愚痴。
本当に幼稚園児レベルなんです。
○○さん嫌い、大嫌い。(ほぼ原文ママ)これをアラ還の女性が送ってきます。
きついでしょ…。
何故嫌いだと思うのか、嫌いだと到達したならカイゼンする努力はしたのか。
何故その幼稚な思考を衝動的に20ほど年下の私にぶつけられてしまうのか。
昭和生まれは、女は弱くていいみたいな価値観で育てられてることの弊害です。
全然、何一つ実りある行動では無い。
実際、私との関係も今最悪な状態に持って行ってる。
私が我慢してたら確実につけあがる。目に見えてる。

あー、この人もう何回も間を開けて愚痴ってくるので、しかも必ず私が休日の、仕事のことを忘れていたい日に送ってくるので、もう我慢の限界でした。

アンガーマネジメント、我ながら頑張ってると思います。
しかし頑張ってるからこそ、こうやってPMDDの時に更に落ち込むという。

もっと細かくここで吐き出さないと駄目ですね。
このブログを読む方は、どうぞご自衛ください。
くれぐれも負の感情に引っ張られぬよう。

愚痴を聞くことで奪われるのは時間だけではない_「愚痴話」を断ち切る3つの方法|川崎貴子の「働く女性相談室」 | リクナビNEXTジャーナル
本当にこれで。苦笑

***

私が職場のおばあさんを幼稚だなと思うのと同じく、私も私より年下に幼稚だなと思われてる可能性120%なので気をつけます。

少し好感を持ったぐらいで、気軽にいつでも愚痴ってくださいと他人に言うのはもう今後絶対やめます。
本当にしつこく愚痴ってくる人間が世の中にはいる。
好感を持っていた分、こんなにも相手のことを考えられない人だと思わなかったというがっかり感が強いです。

疲れました。
職場もクソだし。転職したいです。

***

セルトラリンの副作用らしきものが。
初期段階で現れるという噂の吐き気。

***

絶対仕事行きたくないマンvsお金ないじゃんどうすんのマンが戦って、絶対仕事行きたくないマンが勝ちました。
本当にどうしよう…。

とりあえず明日1日で回復するよう努めます。

***

母が爆音で音楽を流し始めたので、うるさいと伝えました。

ふと、音ゲー爆音でプレイする弟をバラバラにした竹内愛美さんのことを思い出しました。
そろそろ出所の時期なんですね。
こういう人、仕事ないだろうから生活保護になるのかな。
そこら辺の仕組みをよくわかっていない。

***

母と、噛み合わない。
タイミングがいつも悪い。

私のこと、産まないで欲しかった。

***

私は、私がすっからかんなのに差し出そうとするから、余計心も財布も疲弊していくんだ。
立て直さなきゃ。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!