グッド・バイ

未完の存在

07/07(金)お小遣い再び

寸志ですら無い賞与という名のお小遣いがまた支給されました。
無いより良いと言われたら、そりゃいいですけど。

今日もウシジマくん1話分。

7:00台はもう暑いですね。
今朝は早起きできたので、早出が始まっても大丈夫な気がします。

本日もぼちぼち。

***

会社のお荷物、の意味をようやく理解しました。
稼ぐ人間がいても、稼がない、つまり人件費だけ削る、存在するだけで赤字を生み出す人間のことを言うんだなと。

40代にして、初めてわかった言葉の意味。

コルセンで働いていて、どんなに頑張っても時給が上がらない上がらないとうんうん苦しんでいて、前上司の、適正価格と評価を受けているという言葉を聞いて、ようやく理解しました。

今の会社だけの話では無いんだろうということも理解しました。

それを踏まえた上で、どうするか。

でもね、知ってしまった以上、今の職場に居てたら、どんどん性格が更に悪くなることが予見できてしまっていて、転職という文字が頭の中でどんどん大きくなってくるんです。

転職か。転職…。

***

ブログ村が健全性がどうのこうのと言い始めて、アドセンスから警告でも来てるのかなとみてます。

私のブログが、ブログ村から追放されるのも時間の問題のような気がします。
何故なら私はこれからもここで吐き出し続けたいからです。
死にたい人を肯定したいからです。
犯罪者の心を理解したいからです。

健全って何でしょうね。
そこの定義から教えていただきたい。

皆、等しく狂っている。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!