グッド・バイ

未完の存在

06/30(金)暑さが増した

早寝は失敗しましたが、早起きは成功しました。

暑さが増していて、朝から日傘をした方が良さそうな日差しになりました。
夏が来ましたね。

ピクミンブルームを触らなくなって早数日。
運動不足を如実に感じます。
昨日も結局何のやる気も出なくてラジオ体操すらしてません。

今日もウシジマくん1話分。

本日もぼちぼち。

***

同じ職場の他人の仕事のできなさに苛立った日でした。

どんなに頑張っても時給が上がらない人間あるある。
能力主義に陥りがち。

どうしても、どうしても、怒りをぶつけるところがないので、仕事ができない人間を心底軽蔑してしまう。
いじめの構図じゃないですか。やだー。

だめだ。今の職場にい続けたら性格が更にどんどん悪くなる。
性格が元々悪い奴がブラック企業にいたら、どんどん性格がひん曲がる。

転職だ、転職。

穏やかにゆるく仕事していたいだけなのに。
何故こうなった。

仕事ができようが、他人に不寛容な人間は二流。
一流は寛容。指摘はするけど寛容。
気をつけます。

ただあの人に対して疑念がどんどん湧くので、本当に精神衛生に悪いので、私は転職した方がいいです。

***

人間関係難しいし、相変わらずキャシャリンみたいに薬大量に飲んでるし顔もキャシャリンに似てるし、生きるのが辛い。

オグレ兄さーーーーーーーん!!(同世代にしか通じない。)

疲れたので早めに寝ます。

***

今日の仕事中の、仕事ができない年上女性へのアドバイスで、かなり(くだらない)面子を潰したらしく、私のアドバイスは無視して上司に聞きに行った様子を見て、あー私もうこの人無理だわとはっきり思いました。

他人の顔色伺おうと、縋ろうと、人生1ミリも良くなるわけではないので、(顔色伺ってきた奴が、この日本社会を腐らせたと思っているので、)人間関係の損切り、がっつりいかせていただきます。

その人に対しては今後一切アドバイスもしないし、得た知識の共有もしません。
挨拶は社会人の嗜みとしてしますが、会釈程度に終わらせます。

あー馬鹿馬鹿しい。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!