グッド・バイ

未完の存在

06/29(木)何となく把握した

早出の通勤到着時間を把握して、もうテスト出社は不要だろうと判断しました。
万が一、一本遅れても何とかタイムカードを押すのにギリギリ間に合う様子です。
バスが間に合わないようでしたら、最悪、歩くことも考えましたが、これなら何とか大丈夫なはずです。

今日は休みということで、ついつい甘えが出て7時ぐらいまで寝てしまいましたが、今夜から早寝早起きの練習をします。
21時半には寝床に入り、5時過ぎに起きる。
頑張ります。

今日こそは筋トレとストレッチをやります。

本日もぼちぼち。

***

昨日、初めて社内SEのような人を見かけたんですが。

会話の内容から推測して、今の会社は資金面で危ないのではないかと思うようなことを言っており。

前の部署で、この部署いつか潰れるなという予想をしていた頃と同じ感覚になり。

他の部署は知りませんが、私が所属しているコールセンターは無くなるかもしれません。

強制的に追い出されて、転職活動開始になるかもしれません。

はー。

生産性とかいって、目標数がでかでかと掲げられているんですよ。

私がその数をクリアしても、他のクリアできない人たちに足を引っ張られて、もっと電話を取れと言われる。

そして頑張っても頑張らなくても時給は同じ。

働くこと、すなわち会社がお金を稼げる働きをすること。

このエリート主義思考の社会で?

そろそろ資本主義は無理が出てきたと思います。

というか、頑張っても頑張らなくても時給が同じって社会主義だわ。

地獄です。

次回の有給取得したら、最後の転職活動に臨みたいと思います。

***

ちゃんと言語化してて偉い。
ここから先、こういう事件は増えていくと思うので、どういう思考で事件を起こすのかというのを知れて良かったです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!