グッド・バイ

未完の存在

05/27(土)俺バカだからよくわかんねぇけどよォ

長野県の猟銃乱射事件について思うこと。

私も一時期近所の人間に見張られてる、監視されてる、悪口を言われているという被害妄想が強かった時期があったんです。
もう家から出るのがいつも苦痛で仕方なかったので、ひたすら引きこもっていました。

でもロナセンとレキサルティを飲むようになって、全然そういう被害妄想がなくなったので、被害妄想って脳のエラーなんだなって思うようになりました。

ただ田舎は本当に悪口陰口あるらしいので、被害者のおばさんはもしかしたら本当に言ってたのかもしれませんね。
でも殺害するまでとなると、やっぱり脳内でエラーが起きてたと思うわけです。
私も田舎住まいですし、多分親の知人や近所、元同級生の親たちの間で何か言われてると思いますが、今は薬のおかげか何もネガティブな感覚が出てこないです。

被害妄想が強くなってる人、心療内科で相談しましょう。
統合失調症陰性症状かもしれません。
薬でさっさと対処しましょう。
間違いを犯す前に。
合理的に脳内エラーに対処しましょう。
心が弱いんじゃない、脳が処理が追いつかなくてエラーを吐いてるだけです。

本日もぼちぼち。

***

林先生から"借金する人の特徴"を聞かれた真鍋さんは、「自信がない、見栄っ張り、実行しない、の3つですね」ときっぱり。中でも「口だけで言うけど実行しない人は(取材した債務者の中に)多かったイメージがありますね」と振り返った。
林修『闇金ウシジマくん』徹底分析! 借金する人は〇〇がない | 日曜日の初耳学 復習編 | MBSコラム

うっとなります。
まずは消費者金融の借金を全額返済して、解約するのを目標にします。

今のところ借金総額が、ざっくりと消費者金融が50万ぐらい。
クレジットカードが50万ぐらい。合計100万ぐらい。
そんな感じで膨らんでいます。\(^o^)/オワタ

カテゴリを少し変えました。
引き続きよろしくお願いいたします。

・自信を持つ
・見栄をはらない
・実行する
の、3つを念頭に、少しずつ変わろうと思います。
しかし自信を持つ、はどうすればいいかわかりません。
下2つを頑張れば自ずと自信がつくのかもしれません。

***

不動産ブームの陰で損失相次ぐ “生活保護アパート投資” | NHK
頭が良い人でも美味い話には騙されてしまうんですね…。
何故熟知してない界隈の投資話にお金を出せてしまうのか。
不思議ですね。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!