グッド・バイ

未完の存在

05/08(月)今日は休みだったのに

今朝の体重、53.2。
あと4キロ減、遠い道のりです。

今日は休みだったのに、うつらうつら覚醒し始めた頃に、あれ?アラーム鳴ったっけ?と急に不安になりガバッと起きた後で、あ今日は休みだった…と気づきました。
一度起きたら二度寝はしない、それがマイルール。

今日は衣替えと筋トレします。

本日もぼちぼち。

***


トランスエイジって何…。
単に精神が未熟なまま、知能が知的ボーダーなだけでは…。
身体は歳を確実に取るんだから、現実から目を背けるのはやめましょうよ…。
トランスエイジを言い出したら、私だって精神年齢はようやく20ぐらいですよ…。

あとこういう髪型で、こういうことを言い出すのをやめてほしいです。
おかっぱ人間に偏見が生まれます。
ただでさえおかっぱ人間ヤバい人間率高いのに。(自分含め)

***

明日20時からは楽天お買い物マラソン開始ですね。
楽天生殺与奪の権を握られてる皆さん、お買い物リストの準備は大丈夫ですか。
私はこれからカートの中を見返します。

***

ツイッターを盛大にdisって去っていくリベラル派の人たちがポツポツと。
それ自体は本当にどうでもいいんですけど、ひとつ困るのが変なやつばかり残って、思考にバイアスがかかりそうなところです。
ネットde真実の人になる危険性が高まるツールになってしまう可能性があるので、使い方に気をつけないとなと思います。

ツイッターは自由な開かれた場所だと思っていましたが、嫌いは嫌いでもリベラル派の人もいてこそだと思うので、リベラル派の人たちが消えるとなると、一気に5ちゃんねるだのガルちゃんだのはてな匿名ダイアリーと同じぐらいのレベルに落ちる感じがします。
それとももう落ちているのか。

最近はもうほぼ食べ物と映画情報しか見てませんが。
食べ物と映画情報は、本当にありがたく拝見しています。

女子高生の心中ライブ配信も今頃知りました。
でも検索してません。
今は心が楽しくなるものだけを観たい。
可処分時間とやらを、楽しくしたい余生です。

死にたきゃ死ねばいいんです。
自分の将来に希望を持てず、さっさと人生の損切りをした。
ある意味英断です。
それだけです。

可哀想と思ったりだとか、ドン引きする必要もない。
この世界、人間は全て平等に無に還る無価値な存在なのですから。
誰が死んでも人間がいる限り資本社会は続いていくし、生きていても弱肉強食だし、生きること自体に真実の意義などない、全ては泡沫なのですから。
生きてこそ、などという人達は、たいてい人生が上手くいってる人です。
無視しましょう。

人の死に触れると、悲しみを感じる時と、フラットに感じる時とムラがあります。
なんなんでしょうね。
尊敬する人が亡くなったら、多分悲しむのでしょうね。
人間そんなもん。

SNS交流は失敗したので、もうできるだけ他人と関わらないようにしようと決めました。
私の友人はネッ友だけです。
1人居れば十分です。
友人が1人消えれば、また1人友人を作る。
それで良いです。

何事もご縁ですね。

***

GW中、フォロワー全員が休暇で遊んでいた前提でツイートする公式とは、ご縁が無かったんですね、とフォローを外します。
些細なことでも、無意味に疎外感を感じさせるものには触れないが吉です。
ストレスを減らす、地味だけど大事なポイントです。
何事も積み重なっていくものなので。

***

自分でも何の気の迷いかわからないのですが、職場の人と食事に行こうという話になり、少し気分が上がっていましたが、すっかり忘れていました。

交際費は高くつくことを。\(^o^)/

食事するだけで5000円超え予定です。
いい大人が10000未満の食事に不満持つなよと思われるでしょうが、私には身分不相応なので。

色々落ち着くまでは、やっぱり誰かと食事はやめておきます。
これがもしかしたら最初で最後になるかもしれません。\(^o^)/

すっかり忘れていた、友人という高級品。\(^o^)/
友人じゃなくて職場の人だけど。\(^o^)/

リマインド。

はー。

私は友人を持たないのではなく、持てないのでした。
忘れていた。
身分不相応。
身分相応にひとりで生きていかなくては。\(^o^)/

***

今日は早起きして秋冬服を洗っただけで終わりました。
ラジオ体操だけして、今日は閉店とします。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!