グッド・バイ

未完の存在

05/05(金)第三回3連勤1日目

今朝の体重、53.1。

ゴールデンウィーク後半戦です。
黄体期も後半戦突入です。
いつも通りなら、ここからPMSの症状が更に悪化します。
ここからの1週間が、自分との戦いです。

またバスが遅れました。
ここ最近ずっと運転手全員弛んでます。
賃金が低いのでしょうか、仕事をしてる感じではないです。
ちゃんと時刻を守って運転できる人だけを雇ってほしいです。

本日もウシジマくん1話分。

さ、働くぞ。

本日もぼちぼち。

***

夢の中で、ポンコツ無能上司がCOVID-19に罹患して仕事を休んでいました。
夢から覚めて、夢だということに舌打ちしました。

私が仕事を辞めさせられるのどうこう関わらず、あの人間に今の職場を去ってもらいたいです。
あんなに業務知識がないのに偉そうにふんぞりかえってる人間なんて、今の時代に珍しいのではないでしょうか。
それともJTCだから?
あんな人間を雇う無駄なお金があるなら、その分人員を増やしてほしいです。

***

最近、ドライヤーが使用中に持ち手部分まで熱くなるので、そろそろ買い換えどきだなと思って、今使用中のものを型番でいつ発売のものだったか調べたら2008年でした。
10年以上使っていました。
さすがパナソニックです。
次もパナソニックを買います。
ナノは高いのでイオニティで。

***

うつ病などの労災認定基準 カスタマーハラスメントなど追加へ | NHK | 医療・健康
私が働き始めた頃に、すでに策定されてたら良かったのに。
企業がもっと真剣にカスハラ対策してくれれば、もう少し健康的に働けていただろうに。
壊れたコップをつぎはぎに使い続ける日々にもならなかったかもしれない。
これからがある人たちのためにも、さっさと認定するようにしてほしいです。
使い捨て電池じゃなくて、人間なんです。

***

お世話になった人が、ギリギリ社保内での時短勤務になってから、一気に老化が進んでいる様子です。
受け答えが噛み合わない、仕事も遅く私の半分、良くて3分の2で、顧客対応も呂律が回っていない、そんな一気に老人に近づいたような様子です。
労働、社会参加というのは、最大のアンチエイジングなのかもしれないと思いました。
ストレスが半端ないですが。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!