グッド・バイ

未完の存在

04/26(水)第二回3連勤3日目

今朝の体重53.0。
何故か着実に増えてます。
デーブ!デーブ!

今朝は寝坊しませんでした。

そんな感じで今日もウシジマくん1話分。


悪の道に進んでいる人は、腹が据わってしまってますね。
関わったらおしまいです。

本日もぼちぼち。

***

周知事項を必ずチェックするのは仕事のうちなので、それをチェックしない、過去にもあったであろう問い合わせ内容のメモもとっていない、ノートを見返さない、そんな人間を助けたいと、どうしても思えないので、グズでノロマの人に質問されると非常にイラッときます。
ものすごい塩対応をしてしまいました。

情けは人のためならず、とはわかっているけど、嫌なものは嫌です。
こんな人間が、もう少し大人になる方法はあるのか。

しかし、そんなグズでノロマの人とも今日でお別れ(らしい)なので、今日一日頑張ります。

あと、多分私もこの職場では人員整理対象だと思われるので、他人のことを思いやる余裕はゼロです。
世知辛いですね。(他人事)

***

情けは人のためならず。
自分のためになるからこそ行うべきだとはわかっているのに、狭量ゆえに、どうしてもイライラしてしまう。
さっきやった塩対応も、後々因果応報で私に返ってくるのだとわかっているのに、それでも余りにも酷くてイライラしてしまう。

過去に私が職場で、若さゆえに男性たちからは優しくされ、大体の女性たちからは塩対応されていた理由が何となくわかりました。

本当に良く無いので、イライラを抑えつつ、少しずつ改善していこうと思います…。
認識してるのに、実行できないって何。
私がすっかり意固地なおばさんと化したということなのでしょうか。

高校時代からバイトをしてた子と、大学を辞めてからようやくバイトをし始めた人間では、社会性の育ち方が違いますね…もう国民全員高校生のうちから週に何時間か働くことを義務付けた方が良いと思います…。

***

グズでノロマと罵っていた上記の人、突然契約解除を宣告されてどうするのかと思っていましたが、無事次の就業先が決まったらしいです。
そこで心底ほっとしましたし、上記の人に対するここ最近の酷いイライラ感がスッと消えたので、私は上記の人自身に怒っていたというより、自分自身の立ち位置の不安定さにイライラして、上記の人の突然の契約解除宣告に自分自身の先行きの不安を感じていたのだなとわかりました。
なんとも、まあ。

しかし、上記の人は若いのですぐ転職先が見つかったのであって、私はもうアウトの年齢に入り込んでいます。
準備、とにかく転職の準備が必要です。
そして、転職するのであれば早く着手しなくてはいけない。

ここまできて、まだ職を失う(かもしれない)現実感が無いです。
これが正常性バイアスってやつですね。

今度から誰かにイライラした時は、自分の中で抱いてる不安を解析していこうと思いました。
反省。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!