グッド・バイ

未完の存在

ひろゆきさんは害悪だとよくわかった

ツイッターで見るに耐えないほどの幼稚な言動の数々。
それらは、私はよく知らないけど昔からのことらしい。

YouTubeでの相談への回答はしごくまともそうに見えるのに、ツイッター上ではただの愉快犯であることを証明している。
商売上手な人なんだろう。

少しでも良いと思った私が本当に馬鹿だったし、あそこの界隈(メンタリストDaiGoさんホリエモンさん等)は眺めるだけ本当に時間と精神力の無駄なので、今後見ない。

SNS自体オワコンなのかなとも最近思う。
人が前より減っている気がする。

現実の孤独を受け入れてそれを愛する準備が必要なのだと思う。
長生きするとは限らないけど、短命だという保証もない。
長く生きてしまうなら、己の孤独と向き合って共生する道を見出さなくては。

読書(漫画は含まない)という趣味を復活させる時かな。

***


この人の怒りはわかるんだけど、元ツイの人のレンタル開始の理由が友達が欲しいってことだから、あまり責める気がしない。
健常者とかコミュニティ能力のある人にはわかってもらえないだろうけど、障害者が友人1人を得るにはなかなかハードルがある。
障害があるという時点で人間関係はマイナスからのスタート。

私は他人全員に大抵接客のような対応をとってしまう、常に顔色を伺ってしまうので、相手も私も疲れ果てて消滅というパターンが多かったです。
人付き合いが難しいし、疲れるので一人行動を好みますが、そりゃできたら嬉しいよね気が合う友達って。
マッチングアプリは恋愛前提で、友人が欲しいというマッチングアプリは私は見かけたことがないです。
あるのかな?

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!