グッド・バイ

未完の存在

日曜日が休みで良かったという感覚はよくわからない

おはようございます🌞
今朝は晴れ。

シフト勤務の人間で、土日の方がバスも電車も職場も人が少ないので、日曜日に休みを入れられても嬉しくないです。
寧ろ街に人が溢れかえる日に休みをもらっても、それゆえに出かけられないので、本当に嬉しくない。
最近叔母の安否確認のために朝だけLINEのやり取りをしてますが、今日休みでよかったねと送られてきて、叔母にとって何気ない言葉なのだとわかっているのですが、本当にその感覚がよくわからないとなっています。
私は他人が全員動物園から脱走した猿にしか見えないので、人混みが気持ち悪いのです。
出かけられない日に休みを貰っても、本当に嬉しくないです。

月の障りが1日遅れでやってきました。
また悩む、鎮痛剤。
少しの痛みなら我慢してね、の線引きが本当にわからないです。
我慢しようと思えば我慢できるレベルではあるけど内臓がじくじく痛むしな…とついつい鎮痛剤飲みました。
わからない、わからない。
吐き気止めも手放せないです。
プロスタグランジン大活躍。活躍しなくていい。

今日は父親の年賀状の手伝いです。
自分の汚部屋は放置、大掃除何それ?の状態です。
掃除機くらいはあてるか…。

本日もぼちぼち。

***

父親の年賀状作成手伝いは何とか終わりました。
午前に言って父親がやる気を出したのが15時という。
老人が怠惰になったら危険信号なんだなと初老は思いました。
こまめに色々する母のような行動を心がけたいと思います。

私は引き出しに溜め込んでいた不要な書類をシュレッダーにかけました。
去年の分の控除証明が出てきて紛らわしいなと思いました。
本当はもっと色々ゴッソリ物を捨てたいのですが、母がいちいち文句を言ってくるのでちょびちょびとしか捨てられません。
こどおばです。

今年の大掃除は1日だけやって終わりそうです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!