グッド・バイ

未完の存在

月の障り到来

おはようございます🌞
今朝は晴れ。

ワクチンのブースト接種をしたせいか、予定より早くやってきた月の障り。
ブクブクに太った同年代の女性がワクチン接種後死亡し、テレビでその姿を晒されているのを見て恐怖に慄いていましたが(主に後者の方)、無事生き残りました。

さてここで問題です。
市販の鎮痛剤は予防として飲んで良いと言われています。
しかし産婦人科で処方された鎮痛剤及び吐き気止めは、あくまでその症状が出た時に限ると言われています。
そして、痛みも、本当に痛い時だけ。
少し痛いぐらいなら我慢してと言われています。
でないと鎮痛剤が効かなくなってしまうから、と。
私はどうすれば良いのでしょう。
痛いと思えば痛いし、痛みのうちに入らないと言えばそんな気もします。

それにしても今回のPMS、本当に何も問題が起きませんでした。
もうずっとこうであってほしいです。
プロスタグランジンの量が、今回は少ないらしいです。

プロスタグランジンが大量に放出される時があるのは何が原因なんでしょうか。
それとも、ここ最近は頻繁に出歩いていたので、やっぱり歩くのが身体に良いということなのかもしれません。
やっぱり散歩を再開するのが一番良いのだろうなと思います。

本日もぼちぼち。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!