グッド・バイ

未完の存在

出社

おはようございます🌞
今朝は曇り。

昨夜は深夜早朝の犬の夜鳴きが無かったです。
少し諦めたのでしょうか。
とにかく良く眠れたのがありがたいです。
それにも関わらず今は眠いですが。

電車内が空いていて席に座れたので、中継駅まで少し目を閉じておきます。
今日を乗り越えれば明日一回休み。

本日もぼちぼち。

***

COVID-19に罹らないことを無意識に前提として浪費してましたが、周りが順番にどんどん罹患して欠勤していて、もっと危機意識を持たないといけないんだなと思いました。
実行できるかどうかは別ですが…。

空気感染は多分してるんですよね。既に。
あとは症状が出てくるかどうかの話でして。

某ニュースサイトで、もう罹らないのは運でしかない、ワクチンも時間が経てば無効化していくと言ってました。
いずれは全員感染するとのこと。
インフルエンザと同じく、ここから先は免疫力がものをいうフェーズなんだなと思いました。

しかし第五類とかに格下げ?とやらをしたら、休業手当とか出なくなりますよね、多分。
アメリカはとっくにしてるそうです。
父曰く、ワクチンも有料化済みらしいです。
貧乏人は死ねということなんだろうなと両親が話していました。
何ともしょっぱい話です。

***

ラルーンやルナルナを見比べて気づいたことがあります。
ルナルナの方がキラキラ期が短くなっていました。
多分ルナルナの方がプレ更年期とかを考慮してます。

まあ、どちらとも私の体調には合わないので、あくまで月の障り予測にしか使えないですが。

ソフィはシンプル過ぎて意味がわからないアプリ仕様です。

***

少女が面識のない親子を刺した事件。
中3で人を刺し殺しても死刑になるわけないだろう…。
少年院が精一杯ですよ。

何かおかしな時代になりましたね。
みんな苦しいんだな。

やっぱり安楽死法案は施行しないといけないですよ。
死にたくなったらいつでも穏やかに死ねるという保障があって、初めて、苦しい状況下でも人は生きられるのではないでしょうか。
いつでも死ねる、だからもう少し生きてみようとなるのではないでしょうか。


練習かー練習なら仕方ないよねー。
とはならない。
うーん。
この少女の親が悪いと言い切りたいところだけど、たまに生まれつき認知が歪んでる子もいるしで難しいですね。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!