グッド・バイ

未完の存在

出社

おはようございます🌞
今朝は曇り。

連勤二日目。
今日も平和でありますように。
とはいかないのが土曜日。
あたおか率の高い土曜日。

昨夜というか夜も早朝も犬がキャンキャンとずっとぐずっていて、もうそれが普通になってきています。


犬の夜泣きの原因と対処法~子犬・成犬・老犬の場合~【プロ監修】 | ゼヒトモ

愛情と運動の不足。
生き物難しいです。

本日もぼちぼち。

***


メモ。

***

母から、今から遊びに出かけるので帰宅は夜遅くなると連絡が来て、家事係が不在となるため、本日は1時間早めに早退します。
介護とか万が一始まったらどういう勤務がベストになるんだろう。
三連勤半ばに遊びに行かないで欲しいと思いつつ、母の自由だしなとも思いの。

私一人なら適当にできるので早退しなくても良いですが、一人じゃなくて、家には家事をするけどそれは朝だけという夜の家事はしない父がいるので…そして散歩の必要な犬もいるので…。

気持ち的にしんどいから今日はもう帰ろうかな。

***


結局2時間早めに早退して家事を超特急で片付けて、今グッタリしてます。
仕事自体は、今日も比較的平和でした。
何でこんなに疲れてるんだろう?と思いましたが、そうでした、犬の夜鳴きでした。

今スヤスヤと私の部屋で寝てます。
これが夜になると癇癪を起こし始めます。
生き物を飼うのは本当に難しいです。

犬の介護のことも考えておかないとな。
はー。どうしたものか。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!