グッド・バイ

未完の存在

絶好の犬洗い日和

おはようございます🌞
今朝は晴れ。
朝から気温も高めで、絶好の犬洗い日和です。

犬を洗い家事を片付け、あとは昼食の準備。
午後からは好きなことと、犬の散歩と少しの家事の予定です。

昨日の散髪の短縮、少し根に持ってます。
本来1時間半枠の予約なのに、私の場合メニューが決まってて早く終わるからって、予約を確認された時点で強制的に1時間枠に縮小されるんですよ。
1時間約7000円の料金。うーん。辛いな。
気持ち昨日は雑な扱いでしたし。
まあ遅刻した私が悪いんですが、納得いかない点もあるよねって話でした。
これはこれでおしまい。
次回から遅刻しないようにします。

ものもらいと口内炎、マシになってきました。
ものもらいにはやっぱりホウ酸での洗眼が一番です。
口内炎にはケナログ
ケナログ今市販されてないそうですね。
オルテクサー口腔用軟膏ってやつがジェネリックらしいです。
今のケナログなくなったらそれを買うしか無さそうですね。

さて、本日もぼちぼち。

***

素材を生かした 7種の味噌汁アソート 7食 | レトルト・フリーズドライ | スープ・食べるスープ 通販 | 無印良品
Amazonで購入したフリーズドライの味噌汁より一個あたりの価格が段違いでコスパ良いじゃないかと呆然となりました。
しかもツイッターで検索したらちゃんと美味しいようですし。
次回から、こっちをまとめ買いします。
何かを買う時はまず無印で無いか見てから買う癖つけよう、貧乏人。
とりあえずフリーズドライの味噌汁なら何でも良いです。

コンビニのカップ味噌汁は普通のお味噌汁で、出汁は特に香らないし、生味噌なので袋から出す時に手につく時があったし、味噌はお湯に溶け切らないことが多々あるし、ゴミが大量に出るしで、もっと早く味噌汁の情報(トリプトファンオキシトシンがどうのこうの)に出会っていれば良かったと思いました。
そうすればもっと早くにコスパ良くお味噌汁生活始められたのに。
いや何事もご縁。
このタイミングでしか出会えないのだ。

明日からしばらく味噌汁生活してみて何か良いことがあるか様子を見てみます。
腸活頑張ってます、私。

***

そこの私、住民税の存在をまた忘れてましたね?
そろそろ来ますけど。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!