グッド・バイ

未完の存在

よく寝、よく動いた

朝は7時半頃に起床。

叔母が来て、飼い犬のワクチンを打ちに。
午後は昼食をとってから登山へ。

紅葉が綺麗でした。
木漏れ日が綺麗でした。
森林の香りがとても美味しかったです。
久しぶりに人間らしく生きた1日でした。

父と会話らしい会話を久しぶりにしました。
燃えよ剣、面白かったそうなので観に行きたいと思いました。
土方歳三の最期まで描かれているそうです。
父が岡田くんのことを褒めてました。
真田広之の後継者だと言っていました。
明日にでも行こうかな。

人間らしい行動を取るということは、今の私には思いの外、かなり重要なことらしいです。
そんな感覚を今日持ちました。

また機会があれば登山について行きます。

***

「自己肯定感の低い人」が結構している陰湿な攻撃 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
この記事の著者の出身大学はトリーア大学というドイツの大学らしくドイツ内のトップ50内にも入らない大学の様子。
グサグサくるので、気になってググってみたけど、まあ東洋経済が採用できるのはこのレベルだよなと思いました。
言ってることは正しい部分もあるのだろうけど、もっとハイレベルになると誰のことも傷つけずに済ませて良い方向に誘導するもんな。

お風呂の中で上記の記事へのモヤモヤを考えていたんですが、これモラハラがよく取る手口(お前に悪いところがあるぞと言い聞かせてくる)だわと気付き、考えるのもアホらしい記事だったなと思い直しました。
自己肯定感低い皆さん強く生きていこうな。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )