グッド・バイ

未完の存在

やたらとお腹が苦しいと思っていたら

おはようございます🌞

妊娠後期か?ってぐらいにお腹が膨らんでます。
苦しい。
ザ・PMS期。
太ったのかと体重を測ると不思議と体重は同じままなのです。
このお腹の膨らみの原因はどこからやってくるのでしょう。

PMSなので仕方がないと割り切って、今日は映画燃えよ剣を見に行ってきます。
父の割と良かった発言を信じて。
でも韓流や華流の時代劇ドラマを好む父なのでいまいち信憑性はありません。
でも岡田くんを褒めていたこと、誰かを褒めることは珍しいので、少しだけ期待してます。
父は記憶が曖昧なので、もしかすると土方歳三の最期は描かれていない可能性もあります。
何て適当なんだ、父。
映画を見終えたら、原作を読み返したいなと思います。

今日は既にラジオ体操、スクワット、プランク終えました。
用事も片付けたので、気兼ねなく映画に行けます。

突然の過食したり、眠くなって眠り込んだり、覚醒して動き回ったり、何なんだろう。
30後半から調子の良い日が殆ど無くなりました。
ガルちゃんのババアちゃんねるトピでもそういう人ばかりなので、そういうものなんだろうなと、私だけではないんだなと思うしかないです。

しかしこのお腹の膨満具合、凹ます方法とか無いのでしょうか。
苦しすぎる。
身体を緩める服装をとか言われるけど、私は冬は履くヒートテック必要な冷え性人間なので、苦しさと戦うほかないです。

ではでは本日もぼちぼち。

***

Instagramの広告が借金返済と転職広告ばかりになって笑うしかない…やめてください…。

***

燃えよ剣、映画見終えたら原作を読み返そうと思って本棚を漁っていたのですが、どうやら処分してしまっていたらしく、見当たりませんでした。

昔入浴の時に本を読むブームが自分の中であって読んでたんですが、まあお察しの通り、水分で本がベコベコになるんですよ。
多分ボロボロだし場所取るし電子書籍でも販売開始してるからいいかと処分しちゃったんだな…。
馬鹿だな…今1400円すら出すのきついよ…。

またの機会に電子書籍で買うことにします。
電子書籍で大量に積読があるので、まずそちらを消化していこう。

***

燃えよ剣見てきました。
最初は正直怠かったですが、殺陣の場面が始まるとどんどん没入していきました。
土方歳三の人生の要所要所を押さえていてなかなか良かったです。

さすが岡田くんと言わざるを得ないアクションの数々でした。
その他キャストさんの殺陣も凄く良かったです。

ただ、原作とは基本全く別作品と思って観た方が絶対良いです。
土方歳三燃えよ剣での好きな台詞は採用されてましたが。
監督もあの台詞は好きなんだな、わかるーと一人で頷いてました。

お雪はやっぱり解釈違いでした。
私の中では、蒼井優さんの方が絶対合ってたと思います。
静かで強かで落ち着きがあり芯のある私の中のお雪像柴咲コウさんはやっぱり違う。

あと、土方歳三の最期が原作と比べるとセンチメンタルに描かれていたのが少し嫌でした。
原作は、えっこれが終わり?と言うぐらいにアッサリしていて、そこが癖になるのです。
司馬遼太郎さんの作風ならではなのです。

でも私個人としては邦画の中で面白い方の作品でした。
Yahoo映画レビューは信用するなということを学びました。
老後の資金がありません!はレビュー評価良かったですが、私からするとお金の無駄でした。

***

今日は移動時間、ひたすら宇多田ヒカルの曲を聴いていたんですが、今更気付いたんですが、休止前は腹から声が出てる歌い方だったのが、復帰後は囁くような歌い方に変わってしまったなということです。
何となく迫力が無い。
ウィスパーボイスも良いですが、以前のような元気出る系の曲も作って欲しいです。

充実した1日でした。
明日から自分の仕事を頑張ります。

***

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )