グッド・バイ

未完の存在

怒りっぽくなっている気がする

また再びやってしまいました。
起きられなかったシリーズ。
今月度の出勤率80%を、切ってしまった…。
やってしまった。/(^o^)\

/(^o^)\

………………まー仕方がない。
明日は頑張って起きます。
身体が怠くて重いです。

ここ最近のゴタゴタ続きで、思い通りにいかないことだらけで(人生そんなものですが)若干怒りっぽくなっているような感覚なんです。
いかんなーと思いつつ、イライラする気持ちをどう消化すればいいのか。


季節性のものなのかな。
それとも始まってるのか、プレ更年期。
【更年期コラム】更年期でイライラしてしまう理由と対策は? - カラダチェック|エクオールや腸内フローラを郵送キットで自宅で検査

とりあえず未来の不安より、目の前のやるべきことをやる、ですよね。
やっぱりそれしか無いですよね。
私の場合、できることなんて限られてる。

本日もぼちぼち。

***

怒りという感情は、とにかく疲れます。
怒りからは離れていたい。
「怒りを自ら作り出す人」の残念な思考回路 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

***

f:id:flowers4algernon0502:20211030104454j:plain
昔、母に貰った釈尊(仏陀)の言葉。
噛み締めようと思います。

落ち着け、落ち着け。
やれることをやっていれば、それなりの結果が出る。
良い方向にも、悪い方向にも。
焦るな私。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )