グッド・バイ

未完の存在

一夜明け

おはようございます🌞
雨も去り、現在曇り。
そろそろお日様が出てくる予報。
洗濯物をベランダに干しました。
晴れてくれー。

月の障り二日目。
鎮痛剤はやっぱり1日目と2日目は必要だなーと。

さて今日は何しよう。
本日もぼちぼち。

***

小さな不正を繰り返す人が辞めるのは正直言って嬉しいです。
これ以上ルールを厳しくされたら息苦しくて堪らない。
それに伴ってなのか、頼れる人(小さな不正を繰り返す人と仲良し)まで辞める可能性があるのはきついものがありますが。

繰り返しになりますが、もっと人を入れて欲しいです。
余裕がある時とない時がありますが、余裕がない時に合わせて人員補充して欲しいです。
あたおかの相手もすることを含めて、精神的余裕を持たせて欲しいです。

あと責任者をちゃんと置いて欲しいです。
雑な扱いしないで欲しいです。
今まで責任者不在のコールセンターなんて無かったですよ…。

***

私の嫌う「女子の塊」の弊害は、一抜けする人が現れると芋づる式に辞める人が現れるところだなと思いました。
まあ辞めようと思わせる職場の待遇がそもそもの話なのですが。
このCOVID-19状況下で、新しい仕事が見つかる可能性が低くても辞めようと思うなんてよっぽどですよね。
若いから大丈夫なのかもしれませんが。

職場の人と仲良くすることはいいことだと思いますが、私は前職場での体験から、二度と職場の人間と休憩時間に仲良くお喋りなどしないと決めているのです。
ひたすら愚痴を聞かされて休憩できない休憩時間を過ごす地獄は二度と味わいたくないです。
そこが私の査定が上がらない一因なんですけれども。
自覚はあれど、絶対そこは譲れない。

***

アラフォーになって学んだこと。
他人に完璧な誠実性を求めるなということ。(政治家を除く)
他人に誠実性を求める前にまず自分自身が誠実な人間になること。
少しずつ改善していこう。
死ぬまでにまだ時間はある。(はず)

そういやDaiGoさんどうしてるんだろう。
学び、とやらは上手くいってるのでしょうか。
それともこのまま引退するのでしょうか。
はてさて。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )