グッド・バイ

未完の存在

月一病院デー

おはようございます🌞

今日は月一病院の日。
そんな日にやってきました月の障り。
鈍痛と怠さ。
そして眠気。

明日の用事は月曜にずらすことにしました。
少し疲れ気味。
明日はゆっくり過ごします。

台風それてくれて良かったです。
本日もぼちぼち。

***

in待合室。
相変わらず先生と話し込む人がいる。
何をそんなに話し込むのか。
何でそんなに話すことがあるのか。
話し込む人は後回しにして欲しい。
私はいつも3分診療。

***

どうやらまた一人、職場を去る人がいる様子?
人がどんどん出て行くな。
時給悪いし仕方ないっちゃ仕方ないのですが。
あたおか客も相変わらず現れるし。

それにしてもその辞めるかもしれない人が、小さな不正を繰り返してきた人で、ルールを厳重にして去って行くって最悪だなと思いました。

それと、頼れる人も一人辞めそうな予感。
待遇良くないんだろうな。
まー余り考えないでいようと思います。

とりあえず人を入れてください。
それだけです。

***

漢方の先生に、ゆったり動くことを意識するように言われました。
そうすることによって身体が動く準備をするようになるとのこと。

頑張ってみますとは言ったものの、家事は一気に片付けてしまいたい派。
仕事もちゃきちゃき働きたい派。
なかなか難しい課題が出ました。
困った。
私は胃薬とズッ友かもしれません。

***

無印で12月始まりの来年の手帳を買いました。
家計簿もどき引き続き頑張ります。
それにしてもこんな価格でしたっけ…高く感じました。

自立支援医療の更新時期とのことで、また今度行ってきます。
今日はもう間に合わないです。残念。
犬の登録でどっちにしろ行かないといけないので、ついでに行きます。

そろそろ更新の時期だとか何も考えず、何も思わずに自立支援を受けてるので、クリアファイルなど持ち歩いてないのです。
なので今日証明書を渡されて少し困りました。
ぐしゃぐしゃになってしまう。汗
これから病院へ行く時は一枚クリアファイルを持っていこうと思いました。
鶏頭なのですぐ忘れそうです。
アトピー用のステロイド入りの軟膏を貰うのも忘れてましたし。
来月こそは忘れずに。

何かもう色々何かを忘れてそうです。
わーっとなります。
思い出すたびにスマホのリマインダーにメモするようにします。

***

帰宅すると本日は母がずっと家にいたはずなのに、家事がほとんどされていなくて、イラッときました…。
できないのなら仕方ないけど、明らかにやらなかっただけなので腹が立つ。
言い訳は、犬の相手をしていた、だそうです。
ネグレクトしてきた貴方がそんなに犬の相手ができるわけないじゃないですか…何でいけしゃあしゃあと嘘つくんですか…。

明日は出来るだけ何もしたくないので、今日できることは今日片付けておきます。
早速漢方の先生の助言の真逆を行く。
胃薬、ズッ友だょ…。

母はバタバタとヨガへ行き、父はボーっと韓流ドラマを見て、キャンキャン吠える子犬…。
放置された家事…。
体調良くない時に限って何だこれ。

うちの両親のような、自分の時間を大事にしたいタイプは家庭には不向きなので、絶対結婚してはいけないと思いました。
せめてDINKSで終わらせといてくれ。
否応なく生まれてきたからには巻き込まれる。
まさに親ガチャ。
最悪な気分で今日を終えます。

はあ。疲れた。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )