グッド・バイ

未完の存在

生きてはいますが胃が不調

土曜に出勤して、さあこれから仕事だというところで胃の不調が再発。
帰って寝込んでました。
何やってんだー。

土曜の帰りにすぐに病院に行けば良かったんですよ。
馬鹿ですよ。
様子見してたら日曜も胃が不調で欠勤。
大馬鹿。

漢方医で、デパスが効いてるっぽいからもう四逆散も六君子湯も要らないかなーと、先生に胃の調子治りましたと言ってしまったのが誤りでした。
実際はその時点で、ゲップがまだ治ってませんでした。
ゲップはバロメーターだなと深く反省。
漢方は効いてないようでいて、デパスと四逆散、六君子湯の相乗効果でもってたようです。

ストレスの原因が、仕事に続けて出てること以外だと、確実に思い当たるのが、物腰柔らか上司の異動です。
それぐらいしか思い当たることがないし、どれだけ心の奥底で頼りにしていたか実感しました。
正直かなり痛いです、信頼してる人の異動というのは。
迷惑しかかけなかったな…。
どうかどうか、物腰柔らか上司の異動が、出世コースのための異動でありますように。
でないと割りに合わない。

いつかこの人は出世するだろうから、そのうち、うちの部署から確実に居なくなるだろうとは予想はしてましたが、そのタイミングが早すぎて驚いて、その深層心理でのショックのストレスが現れてきたのだと思います。

うちの部署、無理矢理リーダーにさせられた人たち以外、もう頼れる人が実質不在になりました。
どうなるんだろうという不安があります。
こういう雑な扱いを受けると、やっぱりうちの部署は行く行くは無くなるんじゃないかと予想してます。
勤務形態と契約条件同じなら別部署でも働きたいですが、どうなんだろうそこらへん。
上層部が何を考えているのかやっぱり底辺末端のペーペーにはわかりません。

漢方医は人気の病院過ぎて、木曜以外完全予約制、突然の来院お断りのため、メンクリを頼ろうとしたのですが、今日に限って休診。
メンクリでお世話になってる処方箋薬局さんに、処方箋無しで薬を買ったらいくらぐらいになるか問い合わせたところ、かなり高額になります、明日メンクリで処方箋出してもらって配送で明後日お届けの方が良いと思いますとアドバイスを受け一旦電話を切り、明日からは出勤しないと流石に収入的にかなり厳しくなるので、どうしたものかとダメ元で地元の内科の先生に相談したら四逆散と六君子湯出してもらえました。
本当に助かりました。
これで様子見です。

内科の先生には、そういう胃炎の場合はもっと違うアプローチの方が良いと思う的なことを言われましたが、じゃあ四逆散と六君子湯以外にも効きそうな薬出してくださいと言いましたが、モニャモニャと言葉を濁され、とりあえず言われたものを出しとくわーと言われたのでした。
どないせいっちゅーねん。泣

ストレスに弱い人間は減点方式で自分を見るのではなく、加点方式で自分を見てあげるのが良いと見ましたが、どうしても自分への暴言がやめられないのです。
同じことで悩んでる方の意見、普段されてる対処法を聞きたいところですが、こういう本音ぶちまけブログのため、コメント欄を開けると匿名クソコメが必ず来るので開けられません。
歯痒い。

明日からまた「普通」に仕事ができるように戻れますように。
もう嫌だ、このストレスに激弱の身体。捨てたい。

あとやっぱりデブ化も関係してると思うので引き続きお菓子は我慢です。
代謝機能落ちてます。
お菓子を食べたいなら代謝機能を上げなくては。
一応標準体重ではあるんですが、ガリガリの母には肥えすぎと言われてます。
そんなブタにせっせと大量の餌(晩御飯)を与え続ける母。
矛盾。

***


この記事を読んで、中学の時、陰湿な女子(私が心底嫌っている女子の塊)が結構いたのと、いじめには我関せずのスタンスのつもりだった私も所詮は幼稚だったので、記憶に全く無いけど何かしら加担してたのかもしれないなと思いました。
ふと、太宰治の男女同権を思い出しました。

それにしても許されない趣味って何?
これだけオタクが市民権(というかマーケットのカモになってる)を得てるのに許されない趣味って本当に何?
ロリショタエロ(特に現実の)だったら私も絶対許しませんが。
ペドフィリアは病気ではなく、私は性的マイノリティの一部分だとは思ってますが、それは絶対に社会的に唯一永遠に許されないマイノリティだと思っています。

キモい、という言葉は私も言われたことある気がします。
覚えてませんので記事の男性ほどのトラウマレベルで言われたことは無かったです。
ただ中学の時いじめのターゲットにされかけたので、多分陰では確実に言われてただろうなと。
そういう「陰湿な女子」が今頃普通に「お母さん」をやってそうでウケると思いました。
過去の事はすっかり忘れて。
お母さんをやってる人全員が陰湿な女子だということは無いと思いますが、「陰湿な女子」は誰よりも普通以上の存在価値であることへの願望が強かったので結婚してる確率は高いと思います。

私はやっぱり人間が気持ち悪いです。
人間フォビア。
ドラマのコンテンツとしての人間は好きなんだけどな。
近づくとエグみが凄くて関わりたくないって思ってしまう。
ツイッターで福祉活動されてる方を見ていて心底尊敬してますが、やっぱり私には人間と猿の違いがわからないです。
明日隕石が落ちてきて、地球上の生命体リセットされないかな。
DaiGoさんは底辺民のことを馬鹿にして炎上しましたが、私は人間全員がゴキブリと同等の価値だと思ってますので目くそ鼻くそですね。

ちなみにここに書いてる事はあくまで私の現時点での内面の一部に過ぎないので偏った見方されても困りますが。
このブログはドロドロとした感情吐き捨て場所です。
人間相手に吐き捨てるかブログで吐き捨てるかの違いです。
人間の感情って矛盾だらけでコントロール効かないですね。
矛盾だらけなので、明日から人間讃歌始まってたりするかもしれません。

私はどの人にも公平に笑顔で対応するようには心がけてます。
笑顔の下で人間キモいと思ってるだけで。
まあそれはそれでバレてそうですけど。
何でこんな生命体が生まれたんでしょうね。

記事の男性は優しいんだろうなとは思います。
DaiGoさんはいじめに遭った時、いじめの首謀者に斧投げたそうですからね。
私もいじめられかけた時、ちょっと暴力的な行動に出たおかげでイジメを未然に防ぎましたし。
結局一番楽で簡単な解決方法は暴力なんですよ。
ピーチクパーチク高尚な御託をヒステリックに並べて解決に進まない時、暴力の出番なんですよ。
戦争始まりそうですね。

私は今「陰湿な女性」であることの自覚はあります。
人間は私含めて皆んなまとめて死んでしまえと思いながら生きています。
矛盾、怒りを常に抱えている。
これがストレスの元凶なんだろうな。

さて、人間嫌いを拗らせると胃に来るので、仮初の人間愛を持てるオタクコンテンツを楽しみます。
オタク活動は私のブラインドです。
表面上だけの付き合い、何て楽なんだろう。

***

はてぶとチラシの裏を読み漁るという無意味な時間を過ごしてしまった。
文章上手い人ってすごいなー。
はてぶは創作も多いって本当ですか。
じゃあさっき貼った記事も創作の可能性あるのかな。

それにしても負の文章って読むと心が荒むので、ここ来てる人気をつけてくださいねー。
体調の悪い時はここを覗かないこと。
おばさんとの約束だ。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )