グッド・バイ

未完の存在

出社

f:id:flowers4algernon0502:20210815071931j:plain
おはようございます🌞

今朝は寝坊で朝ごはん食いっぱぐれました。
なのでコンビニ朝ごはん。
f:id:flowers4algernon0502:20210815081948j:plain
昼もコンビニ昼ごはんです。
日曜は手抜き。

最近枕叩きも目薬も、起きれてるからいいやと怠けていたら今日の寝坊です。
慢心良くない。
次から枕叩きと目薬忘れないようにします。

終戦記念日ですね。
戦争という地獄を体験していないので、地獄を体験した人たちの気持ちは尊重したい。

あと独り身の人間は戦争が始まったら真っ先に前線に放り込まれるのだろうなと。
どこまで男女平等になるのかわかりませんが。
中国の挑発行為のエスカレート加減を見て戦争になる覚悟をしつつ、戦争には反対する姿勢で。

DaiGoさん謝っても謝っても攻撃されてるのを見て、今まで好き勝手上から目線で発言してきたツケなんだろうなと思いました。
でも私は甘ちゃんなので、もう許してやってはいいのではないかと思ってしまう。
私のような甘ちゃんがいるから、世界の悪党はのさばり続けるのだな。

大悪党になってしまった囚人DaiGoさんと、小悪党ゆえ捕まらず糾弾されない私。
DaiGoさんの方がまともな人間になる確率は高いですよね。

何を言っているかではなく、何をやっているかだな、やっぱり。
その人を見るには。

本日もぼちぼち。

***


ここら辺から第三次世界大戦が始まるのかもしれないと冷や冷やしています。
戦争が始まったら、今より確実に辛い日々になる。
その前に安楽死させて欲しい。
もうやってられるか、人間。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )