グッド・バイ

未完の存在

まだ駄目

f:id:flowers4algernon0502:20210629080250j:plain
おはようございます🌞

あと1日だけ休むことにしました。
今日中に何とか気持ちを切り替えたいと思います。

***

炭酸飲料が長らく苦手でしたが、最近になって夏は炭酸飲料が恋しくなるようになりました。
ゲップが出るのが困るのですけど、あのシュワシュワでスッキリする感覚が好ましくなってます。

やっぱり都会に住みたいな。
田舎は田舎で静かで空気が澄んでいるのが良いのですが。
ただ都会は、あれしようこれしようを即実行に移せるので、炭酸飲料飲みたいなと思えばすぐにファーストフード店なりコンビニなり行けるので羨ましいです。

***

不正を不正だと正さない大人が沢山いるので、若者に未来は明るいなどと言えるはずも無く。
言えるのはあなたの命はあなたのものなので好きにしましょうという事だけです。

東京都議会選で自民が勝っていると聞いて、そう言えば選挙権を行使すべき貧乏人はそもそも家さえないホームレスの方が多いのだと今更思い出しました。
本物の貧乏人には選挙権すら無い。
この国もう未来が無い。

***

自分勝手な生き物に育てられ自分勝手な生き物に育った生き物は自覚がある分自分を好きになれないのです。
自分勝手な生き物に育った割には無能が故自由には生きられず。
寄生生物として生きながらえる毎日です。

***


3人以上殺してたら死刑がほぼ固いと。
なるほどね、勉強になりました。

一瞬凶悪犯罪でも犯して死刑になれば確実に死ねるのでは?と思いましたが、私にそのようなことができるわけもなく。
人殺す勇気があるなら、とっくに自殺できてる。
溜息。

あと犯罪犯したら親族に迷惑がかかるんだな、と秋葉原通り魔殺人事件Wikipedia見て思いました。
加害者家族か。

「秋葉原連続通り魔事件」そして犯人(加藤智大)の弟は自殺した(齋藤 剛) | 現代ビジネス | 講談社(1/8)

まだ生きてるんですね加藤さん。
お互い歳取りましたね。

***


感情鈍磨してるらしく、弱肉強食だなとしか今は感じないです。
記録として。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )