グッド・バイ

未完の存在

呼吸はしている

f:id:flowers4algernon0502:20210526084818j:plain
夜も眠くてすぐ眠れました。
どうやらそういう時期みたいです。

寝て起きてご飯食べて排泄して。
シンプル。

シンプルな暮らしは人間には許されない。

さてラジオ体操をして、今日もとりあえず適当に生きておきます。

***


お財布フリフリしておこう。
少しは元気が出るかもしれない。

***



🤔

***

親が死んだら私も死のう。
感染には最大限気をつけつつ、行動したい時は行動しよう。
もういい。
もうどうでもいい。
死ぬ時は死ぬ。

***

感情労働と愛想の違いがわからないです。
仕事とは別で、プライベートでも感情を押し殺す事ってありませんか。

親しき仲にも礼儀あり。
仲の良い友人にも、マイナスの感情を吐き出し過ぎない努力が必要なわけで。
吐き出され過ぎて疲れて人間嫌いが悪化したわけで。
笑顔でネガティブ発言を受け止めて聞き取って相手の存在を肯定するのが苦手なわけで。

多分、ネガティブな発言を聞いてもイラつかない場合は、よっぽど私がその人のことを好きな時に限るのだと思います。
もういないな、そういう人。
特別なポジションの人。

勿論、逆も然りですよ。
私のネガティブさ故に皆んな離れていったのだから。

プライベートの事でも感情の抑制、乖離は感情労働と呼ばれるのでしょうか。
難しいですね。

***

私は部類としては、もう「無敵の人」なんですが、他害行動に出る興味と体力が無いだけなわけで。
私みたいな人間、結構居るんじゃないかな。
自死する人間が後を絶たないように、一線を越えるのは、割と簡単なのかもしれないと思います。

そういや、以前服役中の殺人の罪に問われてた人が笑顔で受け答えしているのがテレビで流れていて、今改めて他害タイプのマイノリティってアレだなと思ったりしたのでした。
マジョリティの人、発言や行動には気をつけた方がいいですよ。
アレな人って普通の顔して紛れ込んでるから。
と、多分マイノリティの人しか見てないこのブログで呟く。

***

もしかすると、職場の人にこのブログがバレてるかもしれない。
安心してください、死ぬ前には職場をきちんと去りますので。
何も遺さずひっそり死にますので。
あなた方には一切深くは関わりませんので。
何卒ご安心ください。
はい。

***

スピリチュアル系大嫌い人間な私が唯一好きなスピリチュアル。
満月にお財布フリフリで金運アップ多くの人が間違えている!?正しい振り方 - 大学院生が認める開運風水
そう、お金。

闇金ウシジマくんの験担ぎもしてます。
お札は頭を下にして入れるってやつ。
私が効力無いのを証明しておりますが。

お金のことなら勉強を頑張れそうな気もします。
もう少し若い時にFPという存在を知っていられれば。

FPになれなくても勉強はできますけども。
勉強してみようかな。
まずは一番簡単な簿記からだな。
あとMOS、いい加減勉強して資格取らないとな…。

仕事すればお金入るじゃんって話ですけど、感情労働+職場での感情のコントロール(無害を演じる)というダブルの負荷が人間嫌いにはかなりきついんだな、と。
かと言って、いつぞやのポンコツ上司並みに不機嫌をばら撒きたいわけでは決して無い。
アンガーマネジメントできない人間を上に再び置かれたら、速攻で辞める自信があります。

そしていつも行き着く答え、生きるの向いてない。

明日病院で薬もらって、帰りに髪を切りに行きます。
髪を乾かすのが億劫で、しかもだいぶ傷んでるらしく、なかなか乾かなくて、矯正も取れてきてうねってるしで、それだけでも生きるのが辛いので、ベリーショートにします。

年取って色々崩れてきた上に、今かなり太っているので、ベリーショートが似合わなくなってるのですが、それでももう髪を乾かすのが辛くてですね。
もう毎日痛んだ髪にメソメソしてましてね。
いつぞやの電球切れた時みたいにメソメソしてましてね。
勢いでサロンの予約しました。

明日は雨だそうです。
ハッハーーー!(パー子)

***

お財布フリフリはできませんでした。(´・ω・`)
雨がスタンバイしていますね。(´・ω・`)

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )