グッド・バイ

未完の存在

04/13(土)忍びの家がものすごく面白い

残すところあと2話まで来た。

え、何、何でこんなに面白いのにツイッターで話題になってないの?

やっぱり有料サブスク配信だから?

それとも着地点が微妙だったのかな。

物語が良い評価を得るって、ストーリー展開が面白いことは前提条件で、視聴者の心のど真ん中にストンと着地することが必須条件だもんな。

幽☆遊☆白書の時は、何なんだこの幽☆遊☆白書のタイトルとキャラデザインを借りた全く別物のクソ作品は、とか思って、忍びの家も正直全然期待してなかったから、こんなに面白いと思ってなかった。

それにしても山田孝之の、演技力を最高潮に高めるためにあらゆる世界に身を投じる、その狂気、危険さに改めてゾッとする。

カルト集団と関わったら、本当にまずいところだと最悪殺されるぞ。

今日は一度勤務のため、あと2話は明日の休みに観る。

スマホだと、自分の顔が反射して映像が全然見えない。

全体的に暗い映像なので、通勤時とかに観るのには不向き。

尚、ネタバレ嫌いの人は忍びの家を観る前にWikipedia並びにネット検索は絶対するな。

Wikipediaの人物紹介で、思い切りネタバレを喰らった女より。

ネタバレ許容できる派だけど、でも、まあ、やっぱり前情報なしの方が、新鮮な感動を得られるし、純粋な感想を持てるよね。

本日もぼちぼち。

***

土曜日なのに、学生の姿が多くてゾッとした。

学生が出てくる=今日も数名の教師が働いている。

つくづくブラックな仕事だと思う。

崇高な意志を持っている人か、ロリコンしかなれない職業。

***

この漫画の、3コマ目が狂おしいほど好きなんだけど。

私も若い子やおしゃれな人たちから、「線」で聴いてる!ババア!って思われてんのかなって思うと、めちゃツボに入って咽せる。

線はコスパが最高なんだよ、0が一つ違うよ、浮いたお金で他のオタクグッズを買いたいこどおばなんだよ。

サブカルクソババアだから、クラシックスタイルとのたまって生きていく。

***

4月がまだ半ば前という事実に、ラスボスをあと一息というところで倒せなかった絶望感に似たものを感じる。

13日?

本当に?

もう月末ぐらいの疲労感だが?

と、今月度、出たばかりの有給を使いまくって、全く働いていないこどおばが申しております。

さっさと寝て、明日は万全の体調で忍びの家の残り2話を観る。

どうか私のドストライクの着地点でありますように。

***

何でこんなに今日は疲れてるんだろうと思ったけど、昨夜忍びの家の続きがどうしても観たくて、観て、1時間遅く寝て、いつも通り5時に起きたせいだと振り返る。

サブスク配信ドラマの落とし穴。

昔、huluぐらいしか無かった時代に、huluで延々と自動で次のドラマが流れ続ける状態から抜け出せなくなり、仕事に行けなくなったことを思い出した。

動画配信サブスク、私のような依存しやすい人間にはかなり危険な代物。

自立とは依存先を沢山持つこと、みたいなツイートをたまに見かけるけど、没入型の依存症の人間は、何に対してもいつでもすぐ手放すというコマンドを必ず用意しておかなくてはならない。

己への戒め。

今、すごく疲れている。

***

\(^o^)/

すごい、今思いっきりやらかしたなって思ったけど、水原一平氏のやらかしに比べたら、鼻くそみたいなもので。

水原一平氏、ある意味偉大だ。

日々何かしらやらかしてる人間からすると、やらかしレベルが段違いなので、救われるよね。

それにしても水原一平氏の、人の良さそうな顔つきの悪党を見ると、過去に関わった虚言癖の男を思い出す。

他人のお金を自分のお金と思っているんだ、彼らは。

純真に真っ直ぐにそう思ってるから、悪意がほぼ無い。

だから顔つきにも悪党らしさが出ない。

人を殺さないタイプのサイコパス

第六感のような、本能で感じる違和感を、絶対無視してはいけない。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!