グッド・バイ

未完の存在

12/11(月)9:30起床

昨日は朝に一杯だけのコーヒーで乗り切ったせいか、帰宅時には既に眠く、21時就寝。

で、9:30起き。

缶コーヒー飲みたいな…でも、もうダメなんだな…慣れるしかない。

便は相変わらず軟便だけど、でもお腹がギュルギュルとすることは無い。

まだ様子見だけど。

このまま胃腸の調子が少しずつ良くなってくれないだろうか。

高齢者ゆえ、望みが薄いけど。

今日は休日。

体のメンテナンスを1時間弱かけてする日。

本日もぼちぼち。

***

今まで考えたことがなかったけど、自宅で淹れるコーヒーと比べて、缶コーヒーのカフェイン量はもしかすると多めに含まれてる可能性が。

今まで飲んでいたのはジョージアの香るブラック。

ググっても販売元のコカコーラは含有量を公開してないとのこと。

益々怪しい。

年寄りになると、カフェインにも耐えられなくなる。

カフェインパワーに頼れなくなる。

基礎体力を、おばさんでも上げられる方法が知りたい。

***

カフェイン自体が、ダメになっている様子。

腹痛は無いけど、昼食後にマグカップ一杯のコーヒーを飲んだところ、1時間後ぐらいに宿便。

コーヒーが好きなのにつらい。

この分だとお茶も多分ダメ。

何か美味しい飲み物が欲しい時は、デカフェのお茶を買うしかないかな。

***

兄は何の問題解決もしないまま年末年始来る予想。

何なら、何で俺が責められなきゃならないと思ってそう。

兄にもしっかり父の血が入っている。

問題行動を取る子供は、養育者に問題があるという現実を直視してほしい。

かつての自分がそうだったことを、兄は都合よく忘れているのか。

警察のお世話になったことを忘れているのか。

もし何の問題解決もしないまま、年末年始に来たら、姪と甥には、あなたたちのお父さんは昔万引き常習者で、警察のお世話になったんだよ、と伝えたいと思う。

***

何ヶ月ぶりか、足のネイルを塗り直したら、乾いた後から塗り損なっている部分を見つけた。

もうこれはおばあちゃん。

私はしわくちゃのババアになってもフットネイルし続ける。

体のメンテナンスをサボり、取らぬ狸の皮算用をして、1日が終わった。

ラジオ体操だけしておきます。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!