グッド・バイ

未完の存在

10/19(木)寝ても寝ても眠い

以前このようになった時のことを思い出そうと、過去の記事を読み返すも、何となくで復活していたので、特にコツはなく、ただ復活する時を待つしかない様子です。

働かずに遊んで暮らせたらな。

そんなお金持ちの家の人間には生まれなかった。

大抵の人がそうで、大抵の人が自助努力によってバランスの取れた生活をしている。

私が不良欠陥品なだけで。

そろそろ復活してほしい。

黄体期後半突入。

本日もぼちぼち。

***

ツイッターで過去に絶賛されていた大豆田とわ子と3人の元夫を観て、大豆田とわ子が女社長という設定に盛大にずっこけた。

面白いと言えば面白いけど、弱者人間として、全然感情移入はできない。

同じようなテンポのドラマなら、コタキ兄弟と四苦八苦の方が好きだ。

弱者人間に救いのあるドラマが観たい。

希望を感じたい。

***

ここ最近、また人間であることをサボっていたなと思い返す。

それは、苦しいからだけど。

それは、頭が働かないからだけど。

「継続力がない」はこれで解決!継続できない3つの原因と克服するコツ

前もこのサイトを眺めていたな。

とりあえず10秒やってみる、を毎日続けたいと思う。

人間を続けたくないのに、食べ物はちゃっかり食べる。

命をいただいている。

生きることを、まだ選択している。

生きることを選択し、人間の形をしているのであれば、人間の社会に潜り込まなくてはならない。

釈尊の言葉を思い出す。

過去はもう過ぎた、未来はまだやってこない。

だから今を一生懸命生きよ。

それが、結構難しい。

一見普通の人間のようで、普通未満の人間は、どうしたらいいのか。

知的障害があるわけではないが、精神年齢が明らかに小学生で止まっている。

こういうのは、どういう対処をすればいいのか。

巷で流行りのADHDとやらなのか。

でも頻繁に物忘れや紛失などはしない。

時間を忘れていて遅れるというのも滅多にない。

薄らと噛んでいる程度なのだ。

そういう人間への救済は無い。

どうしたらいいんだろう。

しかし、少し復活してきたのは感じる。

読みかけの本を読了して、次は何をしよう。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!