グッド・バイ

未完の存在

07/28(金)自分の機嫌は自分で取らなくては

宣言通り今日は休んでます。
ちょうど休むべき頃合いだったようで、今はめまいでダウンしてます。

低賃金で働くのであれば、低賃金に見合った働き方をするべきだなと最近思うようになりました。
どんなに頑張って働いても、働かない(働けない?)人間と同じ時給の非正規雇用なら、なおさら。
低賃金の場合は、働きが悪い人の基準に合わせて仕事をしなくてはならないので、少し加減が難しいですね。
出社したら、つい癖で全力で働いてしまいます。
日本人。

今後は適度に手を抜いていきます。
生産性とか知ったことではないです。
生産性を言うなら、まず出すものを出せ。

昨日もポンコツ無能上司に無駄にうろつかれて、キレそうになりました。
あいつは本当に死んで欲しい。
窓際族なら大人しく窓際にいてろ。
窓際で座っているだけ。それがお前の仕事なんだよ。
邪魔。視界に入るな、鬱陶しい。
業務知識が1ミリも無いのにフロアを徘徊して偉そうな態度を取れる、その恥を知らない性格はどうやって培われたのか。
令和に窓際族って、本当に何なんですか。
その人件費で、私たちの時給確実に上げられるじゃないですか。

本当に辞めどき。
涼しくなったら求人見ていきます。

***

父親が電話でクレームするタイプの人間で辛いです。
やめろと言ってもやめない。
病気です。
世の中の、電話でうちの父親のクレームを受けている皆さん、本当に申し訳ありません。
きちがいです。

***

発達障害の人間は30歳でようやく人間になる、みたいな発言をX(元ツイッター)で見かけて、私完全にクロじゃん、と思いました。

父親が明らかADHDなので、その遺伝子を確実に貰ってると思います。

それでもまだ、犬のために人生をコンティニュー。
強制終了は、まだ先の予定です。

***

全国的に最低賃金が上がりましたね。
もっとゆるい職場ないかなとか思い始めてます。

***

最低賃金が上がろうと、私の時給は上がることはないので、これから3連勤以上を入れられたら適度に休んでいこうと思います。
再流行しているCOVID-19を風邪呼ばわりした頭の悪すぎる職場なので、もう辞めようと改めて思いました。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!