グッド・バイ

未完の存在

07/05(水)今朝は涼しい

まだ涼しい方。

それにしても眠くてたまらないです。
今朝は挫けそうでした。
PMSですね。
心の不調が減ったのがマシです。

今日もウシジマくん1話分。

本日もぼちぼち。

***

黄体期は、停滞期。
何もしない方がいい時期だなとしみじみ感じます。
何かをやろうとしても、上手くいかない。
2週間もこんな期間があるのがきついです。
月の半分。
やってられないです。

***

人は何故、停滞期に限って、足掻こうとし、結果キョロ充のような行動に出てしまうのでしょうか。
落ち着け、私。

***

絶賛黄体期で停滞期中!みたいな状態だったせいか、今朝はレキサルティを飲むのを忘れていた様子…?
いや飲んだのか?飲んでないのか?どっちなんだい!

帰宅してから飲んでおきました。

統合失調症エピソードは二つしか持ってないんですけど、片方は母の足だけが階段から降りてきたやつで、それはあー疲れてるんだな私で済んだんです。

しかしもう片方がやばくて、隣家か近所からユーロビートが大爆音で流れてくるってやつで、爆音で流し続けてる人間を見つけ出して頭をかち割ってやると木刀を持って近所をうろついた経験ですね。
ユーロビートは鳴り止まないのに、いつまでも流れてくる家が特定できなかったので、あれは結局統合失調症の陽性症状だったんだろうと思います。
あと少しで警察のお世話になるところでした。

この話しましたっけ。

今でもユーロビートの方だけは、幻聴だったのか、本当にどこかの馬鹿が大音量で流してたのかの判別がついていません。
ただ、自分が異常行動を取っていたのは確かだと認識しています。

でも統合失調症の異常な状態なんて2回経験したら私にはもう十分で、疲労が溜まると陽性症状が出ると判断し、それ以来絶対無理は避けるようにしました。
疲労蓄積した時は、ひたすら眠り続けることにしています。
両親は私が怠けているように見えるようですが。

自分に限界は無いとか、限界を決めるなとか言えるのって健常者だけです。
統合失調症患者は、疲労蓄積、ダメ、絶対。
あと服薬忘れ、ダメ、絶対。
統合失調症患者には、目には見えないけど明確な限界があります。
警察のお世話になるだけならまだしも、最悪人を殺しますから。
たまにニュースに出てきますよね、陽性症状出たんだなって人。

こういう人間で、フルタイムで働けるわけがないのに、手帳も障害者年金も、重度じゃないと貰えないんですから、世知辛いです。

はいはい、甘え甘え。自己責任自己責任。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!