グッド・バイ

未完の存在

06/27(火)母出かける

三度寝から目覚めると、家に母の姿は無く。

家事がほぼできないのに、出かけるってどういうことなんだろう。

とか、

家庭のことをおざなりにするなら、何で結婚したんだろう。

とか。

考えても仕方のないことに、苛立ちを覚えの。

私は、本当にこの家に生まれたくなかった。

昔から、ずっとこう。

幼い子供が家にいても、関係なく出かける人。

さらに酷い環境の人でも、きちんと生きてらっしゃる方は大勢いる。

わかっている。

わかってるけど。

むかつくものは、むかつきます。

思ったけど、専業にせよ、兼業にせよ、図太い神経が無ければ務まらないですね、主婦って。

図太く無ければ、心を病んでしまう。

それが主婦。

ある意味母は適任だったわけで。

それでもいらいら。

ところでうつはウイルスが原因だとか。

ヘルペスなんたらウイルス。

一般的なヘルペスウイルスは私も持っていて、疲れが溜まると唇に出てきます。

これも関係あるのなら、身体からヘルペスウイルスを除去する薬が欲しいです。

PMS時の落ち込みだとか、そういうのを軽減したいです。

今日こそは、筋トレとストレッチします。

本日もぼちぼち。

***

急に酷い吐き気が来たと思ってルナルナをチェックし、はい黄体期ど真ん中ですね、と確認。

産婦人科で処方された吐き気止めを飲みました。

次回月の障りの時に、産婦人科へ行って、また鎮痛剤と吐き気止めを処方してもらわないとな。

女の身体は、お金がかかる。

面倒なので、乳房も子宮も取り除きたいです。

禿げるのは嫌ですけど。

***

まともに、ちゃんと生きてる、という自信が全くつかない。

ずっと非正規で生きてきたからでしょうか。

もうずっと、どんなに日々を頑張っても、不真面目に生きているという感覚しかないです。

少し頑張っただけで、すぐ疲れて潰れるし。

でも身体障害者ではないから、してもらえる配慮も限られてくるし。

精神疾患で無理やり手帳を取得して、精神障害者枠で働いたら、陰口を必ず言われるし。

無理ができない体質が嫌になります。

タフな身体の人が羨ましい。

母が、当時としては比較的高齢で私を産んだので、高齢出産による障害としか思えない、欠陥具合です。

また他責思考と思われると思いますが。

少し無理をしただけで、普通の人がしても平気な範囲の無理をしただけで、微熱が出る。

欠陥品。

***

疲労PMSが重なって微熱が出ただけ。

今夜ぐっすり眠れば、明日には治ってる。

イメージ。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!