グッド・バイ

未完の存在

06/21(水)ぶくぶく太ってきている

体重も体脂肪率も順調に増加してきています。

母が入院して、家事をこなしていると謎の達成感を得てしまい、昨日今日とまともに運動をしておりません。

だけど、そんなにも暴食しているわけでもないので、ナンデ?という気持ちも強いおばさんです。
何故こうも、おばさんの体は容易く脂肪を溜めていくのでしょう。
心は中学生のままだというのに。

するか、運動。

本日もぼちぼち。

***

予期不安。
そうこれは予期不安。

パニック発作が重度にレベルアップしてしまったせいで、なおかつ母の退院日が延期されたせいで、意気消沈して、予期不安のような感覚に陥っています。
また疲労蓄積で、あのとてつもなく痛い発作が起きるんじゃないかと。
今は無理をすべきじゃない、とか何とか。

運動は、それを言い訳にできていません。
ラジオ体操だけやっておきます。

***

家事も仕事もやりたくない病が出始めています。
こういう時はお金の計算で、冷静になりましょう。

***

お金の計算をして、冷静になり、家事をし、明日の準備をする。
父親へのイライラも我慢する。
犬の世話もする。

多分これはまた近々パニック発作が起こると思います。

***

専業主婦ってそりゃ太ってる人が多いわけだと、母不在の今日この頃思います。
ひとつの家事を終わらせて、少し休憩と思ったらあっという間に時間が過ぎて、また次の家事。
虚無。
運動をする強い意志がない人は確実に太ります。

あと、私一人なら一汁一菜で終わらせられる食事も、父親がいることできちんと作らなくてはならなくなり、そのストレスがことのほか言葉に言い表せないほど強く、私は共同生活、結婚生活は本当に絶対無理だと、改めて思いました。
父親、犬の散歩と犬の遊び相手と庭の畑の手入れだかなんだか以外、本当に何もしません。
家政婦業、無理です。
責任が付き纏うと、家事嫌いが加速します。

母、早く回復して、早く帰ってきて欲しい。
休みの日なら我慢できますが、明日から仕事をしながら父親と犬のお守り。
しんどすぎる。
無理無理無理。
世の中の、子育てあるなし関わらず兼業主婦してる方は、本当にえらい。
私なら、家事を何もしないパートナーなどブスリと背後からいきますね。
それぐらい他人の世話ってストレスです。

待ち構える介護問題。
私は離職せずに済むのでしょうか。

専業主婦を勝ち組ニートと思っていたこともありますが、この虚無感に耐えられる人間でないと無理ですね。
よくよく考えたら、自由にできるお金なんてほぼ無いだろうし。(お金持ち除く)
パートナーがいる人は、お金を使うときはパートナーに許可を得ないといけないし。

結婚向いてないな、としみじみ思いました。

愛し合ってる同士なら大丈夫なんでしょうけど、これがマッチングアプリ等で出会った人間同士の妥協婚なら、地獄直行ですね。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!