グッド・バイ

未完の存在

06/13(火)身体のメンテナンス

今朝の体重54.1。
思うに、暴食をした翌日と翌々日まで太り続ける気がします。
今までの経験上。

我が家の朝食は全て父に任せているので、コーヒーだけ淹れていたら母に他の朝食も作れと怒られました。
そんな体たらくでは叔母の家に居候できないと怒られました。

あ、まだその話続いていたんだと思いました。

いや、他人の顔色伺いながら居候して家事やって日々生活して下宿費用を納めなきゃならないなら、都市部の4、5万の賃貸物件に住みますよ…独りで生きた方がマシ…。
叔母の介護とかは必要になったらやりますが、それ以外で揉めるような生活絶対に嫌です。
そこら辺をそろそろちゃんと計画立てておかないといけないんだな。

さて、アイロンをしてから、筋トレとストレッチで身体のメンテナンスをします。

本日もぼちぼち。

***

お茶を誘ってみたけど、COVID-19を理由に断ってきた人が、他の人とはご飯に行ったことを嬉々として言ってきたので、バカなのかな?という思いと、私は好かれては無いんだなという確認をしました。

お酒の席はまだ怖いから、とかなんとかごちゃごちゃ言ってましたが、私がその人を誘ったのは、お茶、です。
お茶なので早ければ30分程度で終わります。
その程度の付き合いも断られるなんて、深く関わりたく無いという証拠なので、二度と誘いません。

お茶や食事を断った相手に、他の人とはお茶や食事をしていることを伝えない方が絶対良いです。
絶対角が立ちます。

こういう時、その断ってきた人への好感度はガクンと下がり、夜ご飯を一緒に食べてくれた人への好感度はグッと上がりますね。

狭量な人間です。

とは言え、好感度が下がっただけで、冷たい態度を取るようになるということはないです。
これからも職場では円満な関係で。
おそらく向こうも、それを望んでいるので。
大人になったな私、と思います。

ポンコツ無能上司には、引き続き可能な限り関わりません。

***

いつも強気の母が、何か思うところがあったのか、それともやはり歳のせいなのか、弱気になっていて、突然エンディングノートを書き始めているのを見て、それに釣られて私も少し何だか悲しくなってきました。

共依存の怖いところですね。
自立しなきゃなと思うのですが、ずっといつまでも母がいてくれるような感覚で、まだ生きています。

母、もう少し私が強くなるまで、置いていかないでほしい。

***

ツイッターで眺めている美容インフルエンサーの方が、割とご自身の身体を曝け出していらっしゃるんですが、鍛えていると自称されている割には、不健康な痩せ方と筋肉の無さで、何か病んでいるのだろうかと勘繰ってしまいます。
着衣のシルエットは美しい方ですが、脚は不健康にガリガリで、お腹は引き締まっておらず、ただ痩せこけていて皮膚が弛んだような表面。

…………。

痩せる、という考えはやめて、とにかく引き締めることを第一に考えようと思います。
明日から体重はあすけんにだけつけます。
毎月月末に一度だけ、あすけんのグラフを記録として載せます。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!