グッド・バイ

未完の存在

06/03(土)ダウン

今朝の体重、53.7。
起きるのが遅かったので、汗で水分が抜けたのだろうと思います。

昨日今日と、ダウンしてしまいました。
筋肉痛のせいにしておきます。

PMSが重いのかな。
加味逍遙散を日に3回飲んでいても効いてない気がします。
漢方もやっぱり耐性ってつくんでしょうか。
黄体期があと最低でも4日ほどあるらしく、辛いです。

昨夜は、湿布大好きな父に湿布を分けてもらい、痛みが酷いところに貼ったら、少しだけ痛みが和らぎました。
まだ痛いですが。
でも今日の午後から、また筋トレを再開させたいと目論んでいます。

昔読んだ少年漫画に筋肉痛は筋肉がついてきている証拠というような言葉が書かれていたのを思い出します。
漫画はフィクション、忘れてはなりません。

筋肉痛になったら、休養が必要らしく、それが最低48時間らしいです。
詳しくは、「筋トレ 筋肉痛」で検索してください。

筋肉痛を乗り越えると、同じ筋トレをしてももう痛くなることは無くなるんですよね。
こんなに、少し動くことすら苦痛になる筋肉痛はかなりひさしぶりなので、やっぱりPMSというよりかは筋肉痛の疲労の方が強いのかな。
乳酸がうんたらかんたらと聞いたことがあるような気がします。

病は気から。(昭和の悪しき根性論)

本日もぼちぼち。

***

年を取ると、筋肉痛は遅く出る、というのは、うそ!?|NHKスポーツ
メモ。

***

弱者男性とやらはよくわからないけど、女の身でも、兼業ならまだしも専業主婦の身分でメンタル患ってるとか言われたら意味不明で、人生舐めてんのかとしか思えない。
時々芽生える怒り。

これは完全にPMSですね。
正常な時は特に何も感じないことに怒りを感じたら、大体PMS

大体私もこどおばの癖に。

***

昨日は5時に起きて、出発直前で落ち込みが出て仕事に行けず、今日は5時、5時半、6時とアラームが鳴るたび起きようとしたものの、潰れて眠り込んでしまい、結論として朝活は無理だとわかりました。
おとなしく以前のように6時に起きるようにします。

朝型人間ではないとはっきりしました。
朝型ではない人間が早起きして朝活しようとすると、一気に抑うつ状態になるとわかったので、一つ収穫。

できるだけ21時半には就寝するように、眠る眠らないじゃなくて、部屋を真っ暗にして布団の中で目を閉じることを21時半までにできるようにしたいと思っています。
私はおそらく8時間ぐらいは睡眠時間を確保した方が良いタイプです。

***

おばさんになってようやく、人間関係で、自分自身の心や生活に少しでも影を落とすような人間は、都度つまみ出して捨てなくてはいけないのだと、わかるようになりました。

人間関係で縋り付いたら、もうそれは既に終わっているので、縋り付くだけ無駄なんです。
関わったら、心が暗くなる人間とは関わるだけ、本当に無駄。

変な人だったな、もう忘れよう。
次行こ次。
光の方へ。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!