グッド・バイ

未完の存在

06/04(日)一晩明けて

今朝の体重、54.0。
ほらな、やっぱりな。

私もかねがねお噂だけは聞いたおりました、あすけん、とやらをスマホに入れてみました。
使い方、わかりません。
スクワットとかの項目が強制的に10分とあり、回数で登録できないのが腑に落ちません。
そんなにしねえぞ。
ラジオ体操も強制的に10分扱い。
いや、第一は3分ぐらいなのに何故そうなる…。
これは既に続かない予感。
体重と食事を記録するだけのアプリになりそうです。

今まで嫌なことがあった時は、割と引きずっていたんですが、流石に40も超えると、一晩寝たら割とどうでも良くなっていたりして(すぐに忘れられるとまではいかないけど)、気持ちが明らかに軽くなっていて、気持ちの切り替えが早くなるという、このおばさん特有の強さが自分で好ましく思います。
おばさんになると、嫌な人、変な人、と関わってる経験値が必然的に増えますから、あーそんな人もいるよねーで終わります。
電車内で知的障害に絡まれた時のような感じです。
おばさんになると小心者でも、それなりのタフさを手に入れられる。

まー今はね、親に寄生して暮らせてるから、そんな感じなんでしょうけど。
感謝、感謝です。
完全にぼっちになった時に、異常独身女性になりたくないな…なってしまうのかな…。震

それとは別で、睡眠負債がたまってのダウンは二度と起こさないようにしないと。
夜は21時半ごろに寝て、朝は6時に起きる。
休みの日も例外は基本無しにしたいと思います。

本日もぼちぼち。

***

一人反省会。

私は凡人ゆえ、人間関係もついつい損得で見てしまい、あの人と関わったのは、本当に時間の無駄だったなと思うと、この何とも言えない徒労感を覚えてしまいます。
次回から、人間関係の損切りはもっと早くします。

関わった時間が無駄だと感じるタイプの人間の見分け方は、ようやくはっきりして、ツイッター(特にオープンアカウント)で少しでもネガ発言する人は、少し関わるだけ、気を使うだけ、本当に無駄な時間になるとわかりました。すでに繋がってしまっている人、ひっそりミュートしておきましょう。

過去の私自身が、まさにそれ。笑
おまゆう案件。笑
甘えなんですよね、こんな私でも受け止めてほしいという。

フォロワーは友だちではない。
知人ですらない。
赤の他人です。

赤の他人が見る場所で愚痴を垂れ流す。
最悪の行為です。
アンガーマネジメントができていない。

フォロワーから徐々に仲良くなって、オフで何回か会って、結果友だちになるというのはあるとは思いますけど。

病み垢は少し違いますね。
あれは精神の安定のため傷の舐め合いが必要な人には必要だと思うんですけど、趣味のオタクアカウント、しかも鍵無しでネガ発言する人間、これはもう完全にアウトです。
マナーがなっていない。
私の機嫌を良くして!という非常識なハラスメント行為です。
私も若い頃はマナーがなってなかった。反省。
病み垢を作ってその界隈で吐き出してる人の方が、よっぽど行儀がいいです。

オタクアカウントで難しいのは、最初はそういう性格が見えないところです。
私はもうツイッターは気心知れた方としか繋がらないと決めて交流のない人は断捨離をして鍵をかけたのですが、もしオタクアカウントを作って新規の交流希望の人がいるのでしたら、フォローしてきた人をフォロバする前にその人がどんなツイートをしているかざーっと目を通して、一つでもネガ発言があるならフォロバはやめておきましょう。

え?常識って?私最近まで気づかなかったですよ…。
このばかちんが!

このn回目の人間関係の失敗経験を活かし、私は上を向いて余生を過ごしたいと思います。
下は見ない、上を向く。

それにしてもSNS、難しいですね。
若い頃に無くて、本当に良かったスマホSNS

人間関係とは別のことでも、徒労に終わることが待ち構えている予想があって、その結果が出るまで2週間ぐらいかかるので、昨日はそのダブルパンチでイライラして寝付きが悪かったです。
今、絶賛黄体期後半ですから、実質トリプルパンチ。

今夜は早めにぐっすり眠りたいです。

凡人なので、凹んでいる時は、何か楽しいことないかなー、とすぐ他力本願で動いてしまう癖があります。
楽しいことは、自分から探しに行かなくては。
楽しいことは、自分で創造していかなくては。

何事にもどっしり構えられるおばちゃんになるまで、あと何年かかるやら。

***

あすけんの運動項目の使い方が何となくわかりました。
デフォルトで10分と入りますが、時間が触れる!ので、項目をストレッチにして運動の総合計を入れることにします。
筋トレ中強度ではないよなーと思ったので、ストレッチを選択しました。
これからやります!

***

日々を頑張るからこそ、楽しいことと出会えるのであって、何も頑張らないのに楽しいことだけは享受したいなんて、そんな甘い話があるわけがないことを今更理解しました。

しかし、黄体期後半。辛いものは辛いし、黄体期のやる気の出なさは異常です。
黄体期を元気に乗り越えられる薬が欲しいです。

悪しきタイプの根性論にならない塩梅で、頑張れる力が欲しいです。

これはあくまで、今健全な心身の状態の自分に言ってる言葉です。
現状メンタルを壊してる方は、まずゆっくり、とことん休んでください。
回復の見込みが無い方は、無理せず生き続けたいだけ生き続けてください。

メンタルを壊して何もできなかった時期、YouTubeのおすすめで自動で流れ始めた、違法アップロードされた、有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERに私は救われました。
健全な時に聴くと、良くない言葉だらけで引いてしまうんですけど、鬱のど真ん中の時、本当に救われました。
心が徐々に軽くなっていったのを思い出します。
横になったまま楽しめるので、鬱の方におすすめです。

***


目標体重を46にしたところ、こんな表示が出ました。
そうですよね、シンデレラ体重なんて、やっぱり身体に悪いですよね。

***

非常に面倒くさがりなので、長時間の筋トレがきついと思い5分前後のYouTubeで見れるストレッチや筋トレを集めていたら、いつの間にか一通りやると1時間超えのコースになっていました。

今日も頑張りました。

明日から3連勤です。
心を入れ替えて乗り切ります。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!