グッド・バイ

未完の存在

06/02(金)お太り様シンデレラ体重を目指す

今朝の体重、54.3。
増やすんじゃない。

シンデレラ体重の46キロなんて目指したら、月の障りが止まるし、顔に皺も出てくる、なんて思っていましたが、そこを常に目指さないと、まず美容体重48キロには落とせないと気付き、目標値を改めることにしました。

あとマイナス9キロ。
長い道のりです。

本日、出勤日でしたが、気分が何故か落ち込んでいて、休むことにしました。
無理はしない。

本日もぼちぼち。

***

誰かに薄ら拒絶されている、やんわり嫌がられていることがわかる時、今後は一切近寄らないようにするのが正しいとは言え、やっぱりショックを受けてしまう。
人生ままならないものですね。
今朝の落ち込みは、それが原因の気がします。

今は働いているし、ネッ友もいるから、他にもコミュニティに属していることになり、ショックは薄い方なんでしょう。
これが、何もなくなったら、相当きついだろうなと思いますし、私の場合は陽性症状が出てくる可能性すらあります。
仕事が嫌いでも、働ける限り働き続けたいと思うのは、そこにあります。

嫌だな、と思っても、ある日突然孤独になる時はなるので、何かしら独りでも楽しめる、没頭できる趣味を持たないとなと思いました。

気持ちを切り替えて、まずは筋トレから。
今日こそ積読の読書をしたいです。

経験上、関わる上でモヤモヤした感情を抱く相手というのは、結局いつかはダメになる人間関係となるので、深く関わらなくてラッキーだったと思うことにします。
余生は穏やかに過ごしたいおばさんの知恵袋です。

***

身体のとある箇所が、よっぽど最近筋肉を使ってなかったらしく、ここ数日の筋トレで酷い筋肉痛になっており、今日は筋トレはやめておきます。

一冊本を読みました。
あと一冊読みたいです。

***

旧ブログ含めて、四年近くネットの隅っこで吐き出し続けて、ようやく少しは健全な思考になってきているのかな、と思います。
借金を重ねてますが。\(^o^)/

読み返す、読み返さない、どちらにしても、心の澱みを吐き出すというのは大事ですね。

***

筋肉痛や台風接近も、今日の気分の落ち込みにつながっているのかもしれないです。
あと黄体期も後半です。

筋肉痛が、とてもズキズキします。
普段使っていない筋肉を目覚めさせるのは、結構痛いと知りました。

もっとこまめに自分をメンテしなくては。
大した筋トレは何一つしていないので、よっぽど運動不足なんだなと気づきました。

***

引き続き筋肉痛がひどくて、痛みにのたうってます。
痛い。痛いぞ。
冷やすのは筋トレ直後が良いらしく、1日経っているので、もう遅い。

筋トレ効果なのか、その部位の筋肉が盛り上がっている気がして、いや筋肉モリモリになりたいわけじゃなくてだな…と微妙な気持ちに。
この後、細くなっていってくれるのでしょうか。

食事制限しつつ、様子を見ます。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!