グッド・バイ

未完の存在

05/12(金)休日はあっという間

今朝の体重53.4。
月の障りが来ました。
今回のPMSは少し楽だった気がします。
加味逍遙散が効いていますように。
更年期を乗り越えられますように。


登山してきました。
風がまだ涼しいので良かったですが、日の照り返しで少し疲れました。


デオドラントと相性が悪いと服がこんな風にダメになります。
終わってる。
これはまだ下着だから良かったものの。
なんたらストーンが届くまで、デオドラント無しで過ごすことに。
不安です。

3連休、あっという間でした。
明日から今月度の第4回三連勤です。
乗り越えます。

今からラジオ体操をします。
何だか眠いです。

***

SIMスワップ詐欺の手口がよくわからないです。
SIMスワップ詐欺の手口とその対策 | サイバーセキュリティ情報局
これを読んでも具体的に、どうなりすまされているのかがわからない。

盗られたら泣き寝入りの様子だし。
盗られるものが何も無いんですけど。
クレカもキャッシング枠は契約していないので。

マイナンバーが、これではだいぶ不味いのでは、と思いました。
リスク分散で、交通ICもスマホには入れてないのですが、こんな詐欺が流行っているなら、今後マイナンバーもスマホには入れないでしょう。

***

マイナンバーで思い出しましたが、健康保険でも他人のデータが紐づいていた問題。
センシティブ情報は困ります。
ポイント目当てで登録はしたものの、危惧していたことがどんどん起こりますね。
しっかりしてほしいです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!