グッド・バイ

未完の存在

04/16(日)闇金ウシジマくんを読み返す

今朝の体重52.3。


今の甘ったれた精神の私に必要なのは、ウシジマくんで出てくる哲学だなと思います。
読み返して、ちゃんと働くということがいかに大事かを思いだそうと思います。
闇金は流石に借りてませんが、このままでは確実に詰むので。




私の甘ったれた精神に、よく効きます。
ウシジマくんはいいぞ。

今月度、何とか乗り越えたいと思います。

本日もぼちぼち。

***

今朝、父がまた腹の立つことをしたので、つい怒鳴ってしまいました。
父のことは割とどうでもいいとして(良くないんだけど)、その場に犬がいて、私は両親にされて嫌なことを犬にしてしまっていると凹みました。

どこの家の室内犬も同じなのかもしれませんが、とにかく繊細な生き物です。
明らかに犬の気分が落ち込んでいました。

後悔、反省。
思い出すと、胸が痛む。

私は子供を持たなくて大正解でした。
母のようにヒステリック、父のように暴力的。
不幸中の幸いです。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!