グッド・バイ

未完の存在

04/14(金)上手くいかない

今朝の体重52.2。

転職希望先の口コミを探していたところ、5ちゃんねるの専スレを見つけてしまい、外資系ゆえなのか定期的に大幅な人員整理をされると書き込まれていて、それじゃ意味がないと思いました。
しかも、無欠勤でそれなりの成績を上げていても雇い止めに遭うとのこと。
5ちゃんねるの書き込みを鵜呑みにしていいものではないですが、でもあれは忖度のない事実の書き込みに思えました。
コルセン業あるあるの愚痴が沢山書き込まれていました。

非正規といえど、ある程度安定して働きたいです。
JTCの方が私には合っているのだと思いました。

とりあえず今の会社でのシフト全出勤でリハビリをしつつ、紹介予定派遣や何か他の仕事を探そうと思います。

夢の在宅勤務が夢となって消えました。
はー。

ゆるく働けるなら、フルタイム出勤でも良いのですが。
今時、学歴が無い人間なんて激務のところしか雇って貰えない気がします。
仕事を探すのが下手くそなだけの気もしますが。

本日もぼちぼち。

***

今日、何とか家を出て仕事をしていますが、やっぱりまだ本調子ではなく。

たった3時間で、もう疲れています。

***

信頼を得るための十の心得
約束したら必ず守る
嘘は絶対につかない
大風呂敷は広げない
困った時には頼ってよいのだ
まず、きちんと相手の話しを聞く
共通の知り合いの噂話には参加しない
出来ないことを出来るとは言わない
「ここだけの話」はしちゃいけない
損得では動かない
まず言い訳から始めない

こういうことを積み上げられる人間になりたかった。
今からでもなれるものでしょうか。

モチベーションが下がっているところで、歯の詰め物が取れ、何だかしみるしで、もうダメだ帰ろう、歯医者に行こうと思いました。

何となく薄々そろそろ危ういなとは思っていたんです、歯。
ダメだとわかっているのに寝る前に色々暴食してそのまま寝るという究極にダメな行為を繰り返していたので。

最近ダメダメ過ぎて、そろそろ本当に詰むのかもしれないと思います。
泣きっ面に蜂。
ここらで踏ん張らないと。
今日は始業時間に出社して数時間だけはきちんと働いたので良しとします。

***

意欲を持って働きたい、仕事の内容はともかく、働くことに満足できる人間になりたい。
どうしてこんなにやる気が消えているのか。
調子が良い時は、このままで大丈夫と思えるのに、ただそれを続けたいのに。

お世話になっていた方が、また1人去られます。
上層部が何を考えているのか、相変わらず不安感しか与えてこない会社です。

***

次回で契約の更新が最後になるかも、とか、とても悲観的です。

人間万事塞翁が馬、捨てる神あれば拾う神あり、とか頭に浮かべてみますが、それは普段きちんとしてる人間だけに適用されるのだとわかってしまってる大人なので、悲観思考から抜け出せずにいます。

せめて歯医者に今日診て貰いたいです。

***

拾う神あり。
歯医者に運良く空きがあり、今日診て貰えました。
ストレスが一つ無くなりました。
良かったです。
クリーニングのためにあと2回来てくださいと言われました。
歯医者は定期的に行かなくてはいけないですね…。

これに懲りて、夜中の暴食が止まって欲しいです。

***

GoogleがひっそりとiPhoneからAndroidへ移行するアプリ「Switch To Android」をリリース - GIGAZINE
メモ。

いつかiPhoneを買う余裕が一切無くなったら、お世話になろうと思います。

***

一つ問題を解決しただけで、急に気持ちが大きくなっているのを感じます。
今なら何でもやれるんじゃないか、みたいな気持ちに。
この基地外女いい加減にしてくれ、と自分に対して思います。
感情の振れ幅が酷い。

虫歯治療で麻酔を打たれたのですが、麻酔でハイになるとかありますか?

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!