グッド・バイ

未完の存在

起きられない、がまた再発


寝起きに登山につれて行かれました。

わかって頂ける方にはわかっていただけるかと思うのだけど、とにかく朝アラームを止めるとまた身体が、脳が、再び勝手に眠り始める、指一本すら動かせない、強烈な睡眠薬を注射されてるかのように、何度も設定したアラームも無意味なものと化す。
起きようという意思が働かない。

ようやく目が覚め始めたのが8時半。
何とか始業前に会社に欠勤の連絡を入れて、完全に起きられたのが9時過ぎ。

あ、これはまずい、と思いました。
これではもし在宅ワークに転職できたとしても、仕事に遅刻してしまう。
それとも今現在が6時前起床がデフォなので睡眠負債が溜まっているのか。
(今の職場に対しては愛想がほぼ尽きてるので何もまずいと思いません。)

月の障りが昨日から来てまして、それも関係あるのかなと思いましたが、登山中母にそれを言ったところ、単純にお金が無くなって遊びに行かなくなった(ことによってモチベーションが落ちた)からじゃない?ということです。
確かにそれもあるかもしれません。

遊ぶための金欲しさに、やっぱり転職するしかなさそうです。
ガジェットオタクになるしかない。

本日の残りもぼちぼち。

***


やったことは何一つ許されないけれど、ただもう辛くないところにいればいいと思った。

***

4月以降、COVID-19の扱いを5類に変える(意味をあまりよくわかっていない)予定であるという話を見て、私たちは意識していないだけでいつもトロッコ問題をさせられているのだと思いました。
救済されるA、見捨てられるB。
私はまだ運があるらしく、この問題をどうするか?という問いかけに答える立場にいますが、いつ見捨てられるBの立場になるかなんてわからないです。
何なら明日そうなっていてもおかしくない。

職場のお世話になってる方が、基礎疾患を持っていて、私の精神疾患より遥かに命に関わる疾患なので、今から、その人がもしかすると死ぬかもしれない、そう思うと暗澹たる気持ちです。

SNSで実行する人間を募って強盗するグループが全国的に増えているというニュースを見て、この国はどんどん貧しくなっていってるのだと実感しました。
オレオレ詐欺なんて、まだかわいくすら感じます。
資産をお持ちの方、時々ブログで(記録としてだとは思いますが)公開されてる方がいますが、くれぐれも身バレにご注意ください。
狙ってくれと言っているようなものです。

それにしても強盗が横行するようになる日本、今まで散々人のやりがいや善意を搾取してきた結果なのだと思うと少し笑えるような、ああこの国は本当に終わり始めたんだなという感慨深さと悲しさのような、複雑な気持ちになります。
独り身の人、とりあえずお金のあるなし関係なく、ウーバーイーツ系を利用するのことはやめておきましょう。

***

このほどようやく貧乏な人ほど炭水化物ばかり食べて太るようになるということを知り、この美味しいバラエティに富んだ毎日の食事も両親が生きている間だけかと思い知ったのでした。
ありがたく毎日食べて将来の貧しい日々に備えます。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!