グッド・バイ

未完の存在

今の職場を去る時は何も言わずに去るとします

昨日今日と、小春日和でありがたいです。

今の職場を去るときは、何がどれだけダメかを伝える気でいましたが、言ったところであの会社がちゃんとした措置を取るとも思えず、言うだけ無駄だなと気づき、去る時は何も言わずに去ることにしました。
指摘するだけの義理はもう無いです。
ほとほと愛想がつきました。

ネッ友の言う通りだなと思いました。
感情的に動いたところで、何も良いことはない、何も変わらないのがあの会社の体質だと思いました。

社長のコラムをたまに読んでますが、良いことを言ってますが、あれは口先だけなのでしょう。
社員から遠回しに現状に危機感を持っているのか訊かれているのに、頓珍漢な回答をしていたのを見て、こいつは無能社長だと、ひしひし感じました。
綺麗事を言うだけなら小学生でもできます。

安い賃金でクソ客の相手をしていること、業務知識が無いのにフロアを徘徊しハラスメントしてくる気持ちの悪いポンコツ無能上司、全く数字に貢献する気のない同僚、そんな手抜きする同僚と同じ時給、どれだけ頑張ってもビタ一文上がらない時給、特にお金の点で怒りが芽生えていることに気づきました。
転職しかない。

繰り返しになりますが、2023年度の有給取得と消化までは、精一杯頑張ります。
お金を貰う以上は、精一杯働きます。

本日もぼちぼち。

***

いつも拝読しているブログで、生活保護を受給していてずっと鬱を患っている知り合いがいるというのを見て、それはそうなるだろうなと思いました。
生存権を国に握られているのですから。
国の一存でいつ打ち切られるかわからないのですから。

働きたくても働けない人は生活保護を受けるべきだと思いますが、ある程度働けるようになったら、自分で働いて稼いだ方が精神的に良いと思います。

***

そもそも、私や他の人が思っている危機感があるのか?改善する気はあるのか?という思いは、さすがのあの無能社長もわかっていると思います。
わかっている上で、見ないふり、聞こえないふり、何も改善するつもりは無いということなのだと思います。
そういう企業は意見するだけ無駄です。
無駄な労力は出したくない、そんな余力があったら自分自身のために使いたいと強く思います。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!