グッド・バイ

未完の存在

久しぶりの婦人科受診

おはようございます🌞
今朝は晴れ。

症状悪化のため渋々最寄りの産婦人科に来ています。
産婦人科なので妊婦さんだらけです。
所在ない感じだし、子供は泣き喚くしで、もう苦痛です。

WEB予約とかあったので予約したのに、一向に順番がまわってこず40分経過。
これ何の苦行でしょうか。

診療が終わってる妊婦さんもめちゃくちゃ待たされていて、医者だけでなく事務仕事もダメなのじゃないかと思います。
田舎の産婦人科なんてこんなものなんでしょうか…。

泣き止んだと思った子供がまた泣き始めて、うるさい。
私は本当に母性ゼロ人間です。

もう帰りたいです。

***

予約時間から1時間経過…。
予約とは…?

せめてプレ更年期以降の独身女性向けの医療機関って無いんでしょうか…。
妊婦さんと独身の婦人病を一緒くたにされるのはきついものがあります。

特に私のような子供が無理な人間には。

***

子宮筋腫が2センチに育っているらしいです。
住民票を置いているところのがん検診の対象だったため、細胞採取か何かされました。

下半身だけ丸裸になり椅子に座る間抜けさ、そして器具を挿入されるのが、それはもうとてつもなく痛い。
この最悪な気分を味わいたくないがゆえに産婦人科を避けてしまいます。

しかしここ数ヶ月の月の障りに伴う吐き気と痛みが確実に悪化してるので、これから長い付き合いになりそうです。

市販の鎮痛剤は、弱いのだそうです。
そのため鎮痛剤と吐き気止めの薬を処方してもらうことになりました。

ピルを使ってみるか訊かれましたが、数ヶ月ごとに血液検査が必要になると言われたので、やめておきました。

とりあえず次回のがん検診結果待ちとなります。
グッタリしています。

***

月の障りがもう終わって良い頃なのですが、相変わらず痛みます。
痛みが出て7日ほど経ちます。

先程、処方された鎮痛剤を飲みました。
効いてくれると良いのですが、ふと頭をよぎったのが、これ婦人系だけの痛みか?ということです。
保証期間を過ぎた人間の身体の面倒なこと、と思いました。

***

今回の再診・検査費用、薬代込みで約3500円で、そうだよね3割負担ってこういうことだよね、と疲労感が増しました。
メンクリも自立支援制度がなかったら毎月薬代込みで10,000ほどの出費になります。
日本の健康保険制度様様です。
崩壊寸前ですが。

***


おう…やっと月の障り終わりと思ったら、今日からまた5日ぐらいはナプキンが必要ということですね…。

つまり子宮内に傷ができたということ。
道理でまた痛くなってきたわけですね。泣

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!