グッド・バイ

未完の存在

出社

おはようございます🌞
今朝は曇り。

髪型が微妙なので気持ちも微妙です。
散髪した!という感じがしない。
1ヶ月こういう気持ちのままか。
気分が上がらない。

気分が上がらなくても仕事はある。
出てきただけでえらいぞ私。

本日もぼちぼち。

***

午前中だる過ぎて帰ってやろうかと一瞬目論みましたが、母にお金を借りる予定なので今月度は全日出勤せねばとクズは思い直したのでした。
今日もクズなりに生きてます。

まあそれはそうとして帰りたい気持ちは強いです。

***

今日ふとトイレの鏡で自分の髪を見たのですが、艶が出ている。
アホ毛がいつもより少ない。
一昨日のサロン、新人さんの腕はいまいちですが、使ってくださったトリートメントは良いものだった様子です。
3種類ぐらい使われてたなと思い出しながら。
よし、また担当者さん急病時はお世話になろう。

***

ベイビー・ブローカーを思い出しては、じんわり心が癒されてます。
生まれてきてくれてありがとう、を言うシーンがあるのですが、あの時あの場所では、あの台詞が綺麗事の嘘じゃないんですよね。
とても切実な、誰一人として欠けてはいけない時間だった。

思い返すたび、不思議と癒される作品です。

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!