グッド・バイ

未完の存在

月一散髪デーのはずが

おはようございます🌞
今朝は曇り。
雨が降る予報が入ってます。

さて散髪に行く準備と思っていたら、LINEで担当者さん体調不良でお休みの連絡。
人間だからそんなこともあるわなと思いつつも、前回は私の遅刻のせいとは言え、30分時間を勝手に短縮されていて雑な扱いを受け、今回はドタキャン。

実質ツーアウトです。
雑な扱いを受けるならスリーアウトチェンジ制を採用です。

とりあえず即日予約可能なお店にネット予約入れましたが、初めてのお店で、かなり不安です。
カットが上手い人だと良いのですが。
もし上手かったら、このお店に乗り換えようかなとも思ってます。
近いので…。
デパートの中に入ってる店舗のようなので、それなりの腕を期待します…変なカットだけはされませんように…。

時間的に午前中の予約が取れなかったため、ベイビー・ブローカーを見てから向かいます。

本日もぼちぼち。

***

ベイビー・ブローカー、途中癒し映像のせいで睡魔に襲われてましたが、全体として満足です。
是枝監督の映画は優しすぎて全体的に癒し映像なので、いつも途中で眠くなります。
ストーリーはじんわり泣けてくる映画でした。
今回もソン・ガンホさんこういう役回りなのね…となりました。

パラサイトで初めて韓国作品に触れましたが、あれはポン・ジュノ監督の作風なのか、それとも韓国コンテンツ自体レベルが高いのかどっちなんだろうと思います。
また何か機会があれば韓国映画観てみたいです。

***

散髪は微妙でした。
というか、新人さんをあてられたので、こんなもんだろうという仕上がりでした。
不安的中でした。

めちゃくちゃ丁寧に扱ってくれたのですが、久しぶりに髪があちらこちらに飛び散っているのを見ました。
これ服の中にも髪が入り込んでる感じです。
いつものサロンならこんなことが無いので、やっぱりいつもの担当者さん腕がいいんだなと実感しました。

ネット予約クーポンで、五千円台で済みましたが、やっぱりいつも切ってくれてる人に引き続き切ってもらいたいと思いました…。
スリーアウトチェンジ制は無さそうです。

私は安く切ってもらいたいわけではなく、少しでも理想の頭部シルエットを作ってもらいたいわけです。
そしてなるべく美容師さんに相応の報酬が入って欲しい。

初回2,300円カットとかの他のサロンがありましたが、人件費どうなってるの?って疑問になりますし、腕が不安で、安い分何かあったときに何の文句も言えないと思ってしまう。
カット代が安いと、こうして欲しいも言いづらいです。
1000円カットでも文句言える人は言うんだろうけど。

ただ立地は良いので、またいつものサロンの担当者さんが急病の時はお世話になると思います。
今度はちゃんとトップスタイリストとやらの人を指定します。
今回誰でもいいとしてしまったので、そこは本当に失敗でした。

***

山上容疑者はどこまで計画に入れてたんだろう。
頭脳明晰で、日本の実態を世間に知らしめることに成功している。
日本が更に右傾化することも視野に入れていたのだろうか。
そこからの世界大戦の可能性も?

***

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ読んだよーの印にポチリお願いいたします。( ´ ▽ ` )

***

アンケートモニター登録
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!